ボヤキ親父の日記帳

この日記帳は日々の出来事や感ずることなどを不定期に書き記しています。ご感想はご遠慮なくコメント欄にお記しくださいね。

また、いただきました。

2017-01-26 | 土産

昨年もコレをいただき書きましたが、
http://blog.goo.ne.jp/boyakioyazi/e/efe65b3207994123da1cf0a7c32c002c

今年も“八つ橋”をいただきました。
京都出身でこちらに嫁いでこられたTさん、正月に帰省されてたようです。
あちらでコレを見るとワシのことを思い出すそうで、お土産に買ってきてくれました。
ありがとうございます。

でも、今回は小さいヤツ。

そうですよね、コレってそんなに大きくないし、薄いのに意外と堅い。
割りにくいし、割った破片の割れ口が鋭利で口の中で刺さったりしてケガしそう!

だけど、今回いただいたものは、ひとくちで食べられるよう、形はそのままに長さが3分の1くらいになっています。
コレなら年寄りや子供でもダイジョウブ!

でも、今や“生八つ橋”が主流やからなー。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今週の土曜日(28日)は・・... | トップ | 良い買い物をしました »

コメントを投稿

土産」カテゴリの最新記事