新世界の神Rail Star

新世界の神Rail Starさんの日記

「牛乳もち」がヘルシー&美味しいと話題!材料3つでOKのモチモチおやつ

2016-09-03 15:55:43 | 日記
【牛乳もち・ダイエット/モデルプレス】「牛乳もち」を知っていますか?つるんとした喉ごしと、モチモチとした食感が特徴で、今「美味しすぎる」とSNSで話題なんです。そこで今回は牛乳もちの魅力と作り方、そしてアレンジレシピをご紹介します。

【写真付きで読む】「牛乳もち」がヘルシー&美味しいと話題!材料3つでOKのモチモチおやつ

精力剤販売

◆牛乳もちとは

牛乳もちとは、牛乳・砂糖・片栗粉を使ったスイーツ。「ミルクもち」とも呼ばれており、10分で出来上がるとお手軽!

さらに、牛乳もちと言われていますが、餅は使われていないためヘルシー。材料は家にあるもので揃うため、パパっと作ることができるのでちょっと小腹が空いたときでも作れますよ。

◆牛乳もちを作ってみよう!

手間がかからないと話題の牛乳もち、早速作っていきましょう。

<材料>
・牛乳…200ml
・砂糖…20グラム
・片栗粉…30グラム
・きな粉…好きな量

<作り方>
1、鍋に牛乳・砂糖・片栗粉を入れ、中火でかき混ぜながら煮ていきましょう。

2、沸騰すると、粘りが生まれてくるので、火からおろして、さらに1分ほどかき混ぜていきます。

3、混ざったらクッキングシートを敷いたバットに載せ、冷やします。

4、器に盛りつけてきな粉をかけたら完成です!

巨人倍増

◆豆乳にチェンジして美肌もちに変身

牛乳もちはシンプルに作れることから、アレンジの幅が広がるのが魅力的。そこで牛乳を豆乳にチェンジして、さらにヘルシーもちにしてみましょう。

豆乳には大豆イソフラボンが豊富に含まれているため、ホルモンバランスを整えてくれる働きがあります。

美肌作りや生理前の不調を整えてくれるので美容食にもおすすめですよ。

◆青汁を加えて食物繊維たっぷりおもちに

ストレートに飲むのが苦手な青汁でも、牛乳もちに加えれば食べやすいスイーツに変身!

このほかにも、無糖のココアをまぶしてココアもちにしたり、コーヒーを加えてカフェオレもちにしたりとたくさんのアレンジ方法がありますよ。

好きなものを加えてヘルシースイーツを楽しみたいですね。

中華牛鞭

いかがでしたか?

今回はもちもち食感がやみつきになる牛乳もちのレシピをご紹介しました。

ダイエット中でも工夫をすることでスイーツがたのしめますよ。

ぜひ参考にして牛乳もちを作ってみてくださいね。