BOUZ教広報日記

BOUZ教広報の日記です

白イカ撃沈‥‥by広報

2007-07-26 23:53:11 | Weblog
超~~久々の更新です。
みんなの都合が合わず、なかなかメンバー全員での釣行が難しくなってしまったので単独行動での出来事もアップしていきます。
ってか知らない内に [釣行記] から [BOUZ教広報日記] になってるし(-.-;)y-゜゜書かなきゃイケな様な気になっちゃうし‥‥って事で時々書いてイキます。

前置きが長くなりましたが、本題です。
7/21(土)清洋丸さんにお願いし白イカ釣りに乗っけてもらいました。
清洋丸さんには春からジギングや根魚釣りで予約は入れさせてもらっているものの、週末荒れパターンにハマり、毎回欠航‥‥
んな感じで今回が今年初の出撃↑↑って事で大張り切り!
酒ノ津港を出港し5分位?現場到着。
船長がアンカーを下ろし、まぁまだ陽も高いし、ぼちぼち準備するかなぁ~、な~んてやってると、エギングしてた井○さん(最近仲良くして頂いてる釣友)が「ノッたでぇ~デカいでぇ~!」〓( ̄口 ̄) ヤバい先にやられた‥‥でも1投目がノッてくるなんて今日は幸先イイかもっ!?って事で気合い入れてしゃくったりしてみる↑↓↑↓
しかし‥‥‥事前にイカがシブい!との話を聞いていた通り激シブ(..;)
ついで程度にと垂らしてたサビキにはアジがバンバン喰ってくるし、なんかリズムがおかしいぞ‥‥ まぁその時々に合わせて楽しめればイイかぁ♪って事で食材のアジを確保!
イカはといぅと、1時間に1杯ペース‥‥結局5杯しか釣れず(x_x) アジは15~25cmが30匹位?
まぁ土産は確保できたのでオッケー☆
んで、船の周りでピチャピチャライズしてるのを見ると血が騒ぎ、たまらずチビジグをキャスト→→ コンッ、ココンッとアタリはあるもののフッキングまでは至らず‥‥いろいろ手を変え、ちょいジャークからちょいフォールでようやくヒット! 良型アジでした♪
イカちゃんのご機嫌ナナメでしたがアジは釣れたし、波も風も無く、の~んびりワイワイガヤガヤと楽しい釣行でした♪
船長、遅くまでありがとうございました。 また色々な釣りでお世話になりますがよろしくお願いします。
井○さん、ジギングでもキャスティングでも餌釣りでも、な~んでもありなんで、またご一緒させて下さい。


最新の画像もっと見る