マサなにがしは監獄ロック 町田なにがしはパンクロック

2010年12月04日 22時35分04秒 | 日記
先日うちの会社の上司が飲酒運転でおまわりさんにしょっぴかれてました。
あんまり話す事も無いのですが、普段の立ち振る舞い見てるととても飲酒運転とかロックな事をやらかす様な人には
とても見えないので、朝礼でしょっぴかれた事を聞かされた時には人間ってわっかんねぇもんだなぁと思ってました。
が、詳しい事情を聞いてみると代行運転で家まで送って貰い、自宅への車庫入れを自分でやっている所を見られた
のでそうで・・・なんともまあ間が悪いというか、そんなんしょっぴく方もしょっぴく方だよなぁと。そら確かに酒入ってるから
違反になる訳だけど人通りもない夜中の山形なんだからそんなん見逃してくれてもよかろうもん。というかそんなピンポイントの
現場をしょっぴくなんて飲酒運転による二次災害を予防するんで無くて給料欲しさにしょっぴいてる様にしか見えないって。
ねずみ取りとはよく言ったもんだけど代行で降りる所を待ち伏せして、車庫入れ現場を捕まえるなんてもうもはやどっちが
悪者かわからんて。やらかした方はどうあれ法に背いてる訳だから反論しようがないし、そういう法の後ろ盾を付けてこづかい
稼ぎをしてやりましょうて根性が凄いみっともない。そんな事するなら酒飲めない(飲酒運転起こし様が無い)俺に「安全運転
して偉いですね」おだちんくれよとか言いたくなるレベル。・・・と、そんな事を思ったのですが以前俺の運転する車に乗った
いのし課長が伊藤先輩の運転する車には二度と乗りたく無いと言っていたので安全運転出来ているか怪しいのでした。
俺もおまわりさんの事とやかく言えないかも・・・。とここまでこんな事言っちゃいましたがハーバードを飛び級卒業のIQ1300の
天才美少女明智小衣ちゃんにしょっぴかれるなら理不尽な言いがかりでも甘んじて受けたい・・・。とどのつまり踏まれたい(前屈み)



そんな感じでWEB拍手コメ返信



>IQ1300の!
美少女!明智小衣はー!



っていうかあーたは多分この音MADとか見たクチだべw
開始当初こそIQ1300って数字はアホかって思ったクチだけど冷静に考えたら(?)IQ20000のメフィラス星人
いる事だし別段騒ぐほどでは無いな・・・と思ってたのに、今ではIQ130000となりメフィラス星人どころかIQ50000の
チブル星人にダブルスコアをつける知能指数(自称)に成長(?)。流石成長期は違うなぁ、流石ハーバードをとび級で首席で卒業の
伝説の究極の最高の天才美少女と自負するだけはあるなぁ・・・と感慨深い目で見ています。余談ですが3年程前IQ診断を
やった事があるのですが、診断結果は何と「あなたのIQは130で医者や弁護士をしているでしょう」と言われた事があります。
いや・・・ありえねーから・・・・。むしろそんな頭良かったらこんなブログなんてやってねーから・・・と、当時は考えていたのですが
俺より10倍IQが高いこころちゃんが、若干バカっぽいのを見ているとIQってアテにならんもんだなぁと思いました。はい。



>アルセーヌだらけのED
1話の時こそ「ああ成程EDが本編なのか」て感じだったけど今ではすっかり本編のデザートて感じになってますね。
赤いボンテージの時の顔は見るたびに吹くけど、それでも今はこういうものとしてED見れてます。OP程で無いにしろ
歌自体も好きっちゃ好きだしね。こころちゃんに踏まれたいとか書いたもののミルホのキャラはあんまそういう目で
見れる程性的では無いのがホントの所。その中にあって「おお」とか思わせるEDは凄い。一番キタのはネロの尻だけど・・・。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お恥ずかしながら | トップ | 定期無題 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いのし課長)
2010-12-05 00:51:53
だって先輩ってば、
二車線のど真ん中で信号待ちするわ、
うっかり一通逆走するわ、
フロントガラスに積もった雪全部下ろさないで車発進するわ、
給油口の外蓋と内蓋ぜんぶ開けっ放しで走るわで、
トラブルの絶えない状況だったんだもん><
返信する
メシ喰うな! (るぐれ)
2010-12-05 23:31:48
桜田門組山形支部恐るべしすぎる…

ミルホはみんなかわいいんだけど
手放しにブヒブヒ言えない感じが
ミルホがクソアニメたる所以ですかね。
あのベニヤっぽさがたまりませんね。

そうそうベニヤっぽいと言えば
ちょいとこいつを見てくださいよ
http://www.youtube.com/watch?v=1mgmXw7rqUI
社長の中途半端なスッポンソングが素晴らしい。お腹痛い。

↑実はこの動画を誰かに見て欲しかっただけの人。
返信する
Unknown (POPO)
2010-12-06 13:11:55
うちの会社でやったらクビですわ(・_・;)契約書書かされました
返信する
リキチョーシューはスコーピオンデスロック (ぼや)
2010-12-09 04:24:23
>いのしん
二車線のど真ん中で信号待ちと一通逆走は雪のせいだったから
って言い訳も通るけど流石に給油口の外蓋と内蓋ぜんぶ開けっぱ
で走行してたのは今考えるとゾッとするわな・・・。するわな
・・・って何か自分がやった事でないみたいに言ってるけど後にも
先にも開けっぱ走行はあれ一回こっきりだったからむしろレアな
事象につきあえたと思ってラッキーと思うとか・・・てのはダメ?


>れぐーるクロステルマン
大阪支部は山口組相手にチェーンソー持ち出したりするから
そう考えると山形支部のやってる事はまだ有情に満ちてるかも・・・。
ミルホは部分部分はもうベタ惚れしてるけど「あちゃあ・・・」
って思う個所もあったりで、絶妙にクソアニメポジを守っている
中々ありそで無いサジ加減さが素晴らしい!

呉社長の事は「日本一うさんくさい」という話でだけ聞いた事は
あったのだけど動画で見る事が出来て嬉しいです。商品の宣伝より
社長のPVになってるのがヤバイ。テロップが
付いてないのも
即座に「金無いんだろうな」って思えちまう辺り遺憾の極み・・・むしろ鏡。
・・・ていうか存在するらしい他のバージョンも見たい・・・w


>POPO
この件に関して言えば状況が状況だったから処分も軽かった・・んかなぁ。
普通飲酒運転なんかしちゃったらクビにするのも召さないだろし。
俺も2年前スピードの向こう側に行ってしまってしょっぴかれた時
あったからそれ以来飲酒運転始め違反にはかなりビクつく様に
なってしまったのだった・・・。にしたってもこの件はいくらなんでも
ひどいというか、あまりに人を見てない感じがして。理不尽と
同時に恐ろしさも感じてしもうたよ・・・。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事