コントロール E

2017年09月05日 23時53分39秒 | 日記


阪神藤浪、中8日も四球に死球4回5安打5失点KO

3月のWBCで中国代表の王偉が打席に入った時に実況と解説が
王偉の選手としての実績と今回のWBC出場を最後に現役引退を
決めていると説明し、そこはかとなく寂しげな空気に。

中継で見ていた俺は敵チームではあるけども頑張って欲しいなぁと
思った矢先に藤浪がアバラにぶつけて王偉の現役生活を介錯・・・。
中国のレジェンドの最後の試合にこんな華の添え方をするんだから
今年の藤浪は例年以上にやらかすんじゃないかと色んな意味で期待を
寄せていたのだけども、予想以上にノーコンが悪化して死球と四球を
量産し結果今年に入ってから3度まで2軍落ち。

今日の試合も調子が戻りかけているとの期待込めた起用だったろうに
初回に4番松山に先制2ランを浴びて3回も四球死球が絡んで3失点。
5月4日のヤクルト戦から勝ち星に恵まれないないものの金本監督は
「(初戦の)意味を分かっていると思う」と中8日で大一番を託したが
4回5安打5失点でKO。この試合で阪神の自力Vまで消滅した。

本人の責任というのもあるんだろうけどイップスになってるであろう現状
精神的な負荷をかけられすぎて怪我してないのに使い物にならなくなるん
じゃあないのかと流石にちょっと心配になってきた。ただそうは言っても
一流どころの選手で実績もあるので金本のパワハラまがいの起用も笑って
見てはいられるんだけど流石にこれ以上悪化されると流石に気の毒なので
無理な起用もほどほどにしてあげて欲しいですね。

まあ・・・今年はもうそんな場面はほとんどない気もするけども・・・。

それはそうと

>4回5安打5失点で降板した。
>初回に4番松山に先制2ランを浴びると、3回も四球、死球が絡んで3失点。

って数字の並びと語感の良さ気持ちよくないですか?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日言ってた通りハルヒ腰据... | トップ | これも今更だけど麗のページ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事