未完成ながらもまた楽しからずや・・・かな

2014年06月17日 19時20分31秒 | 日記


先日の日曜日は朝から家の用事で墓参り行ってその足で親戚の家に挨拶しに行ったのだけども挨拶するだけして
帰るのも何だか味気ないので歳が近い親戚の兄ちゃんと一緒にW杯の日本対コートジボワール戦を一緒に観戦した。
ぶっちゃけW杯に関心あるって言ってもお互いサッカーのルールは一通り知っている程度の知識だったので近況を
報告しつつダラダラと見ていたので応援とは言い難いテンションなれど本田がゴリラパワーキンジラレタチカラを発揮し
先制点を挙げた時などは二人で思わずやったやったと小喜びしてしまった。なんのかんの言ってこう言うのは一人で
見るよりも誰かしらと一緒に見た方が楽しいな・・・なんて思ったその時片手間でスマホをいじった兄ちゃんがツイッターの
TLの勢いが凄い事になっていると一言漏らした。別にツイッターがサッカーで盛り上がる事は健全で良い事だとは思う。
ただ、オタ系の流行りもんはほぼ嗜んでいる兄ちゃんのTLだけに本田△とか称えられたりほんDネタとかでいじられてる
事はあれど本田に対する出目金だの偽装うなぎだのパンツだのの蔑称は飛び交ってないだろうなぁと想像できてしまって
・・・一瞬日本逆転負けしねぇかなぁなんて邪な考えが頭を過ってしまった。俺は今までサッカーに限らずスポーツ中継で
盛り上がってる人やスポーツ選手をほめる事、果てはスポーツ自体に過剰な嫌悪感示す人を見る度何故そこまで嫌える
のか全くもって理解できなかったのだけど・・・その時はその一端が解ったというか若干思考にリンクできた気がした・・・。
・・・てゆーか後半になってドログバ出た辺りから総崩れしてあっという間に逆転されてるんだから流石に笑うに笑えない。
コンディションが最悪だったとはいえ俺が見ても酷過ぎると思うレベルなのだから次のギリシャ戦が怖くなったよ・・・。

で本題。

今回の記事はぶっちゃけ日本代表がどうなろうが知ったこっちゃあないけど世間話的に結果は知っておいた方が良いよなぁ・・・
なんて俺と似たテンションの人の為に向けた記事であります。つまり日本代表のニュース見るのはだるいけど結果だけは知って
おきたいって人に向けての為への配慮としまして日本が負ける度に未完成のままぶん投げた敗北を知った本田圭佑に色を足して
いって今回の負けを含めて累計3敗すれば絵が完成するという体を取りたいなと考えたのでした。つまり本田の色塗りが進行して
いれば日本が負けたんだなと一目でわかるという訳。何故累計3敗で完成かと言うと累計3敗するとその時点で優勝はほぼ不可能と
なるからでありまして、その時点で日本代表にとってのW杯は実質終了でなるからでございます。完成しない事を願うばかりなり。



相変わらず似てなくて困っていろいろ細かく弄ってみたけど顔の主線全部消した方がよっぽど本田っぽくなった。



■関連
本田はサイレスをかけられています
国内最大級のバイク情報からホンダ ゴリラのバイクを探せます。(外部リンク)
セルジオ「マー君は本物、本田は産地偽装ウナギ」 (外部リンク)
サッカーの本田圭佑選手の目って前より出目金みたいになってません?(外部リンク)
本田圭佑がモデルの新メンズアンダーウェア発表 2万円超のパンツも(外部リンク)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 全話を編集して90分にすれ... | トップ | 今のミルコとかアルロフスキ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事