4週目とは言え乃木坂と同じ位売れてるのか

2014年05月03日 22時34分46秒 | 日記


昨日のMステのランキングのキャプチャーが貼られてるのを見まして。
こういうもんが貼られるってことはつまりはそういう事だろうなと思いながら見てみたらば本当にそういう事で
案の定アイドルとアニソンで埋まってた。だから今更そんな事で驚く事もなかろうに・・・なんて思いながら
順々に順位を確認したら5位に崔領二がいるように見えて幾らなんでもそりゃあ無いだろうと久々に歌番組の
ランキングを見て驚いてしまった。そらまあインディーレスラーがいきなりCDデビューして5位になったら驚k・・

・・・大体オチが読めてるかもしれませんがうたプリの寿嶺二を崔領二に空目しただけでございました。

ところが7位にゲラゲラポーのうたが入ってて今度は普通にびっくり。妖怪ウォッチのOPだってのは解るけど
こんなに人気あるとは思ってなかったよ。人気のある理由はなんとなくは解るんだ。主人公のまずジバニャンが
かわいいもんね。声も動物キャラやらマスコットやらやらせればこの人と推したくなる小桜エツ子だからケモノ
属性は無いつもりだけど邪な目で見ちゃう事もあるし、ここから先はあくまでも個人の嗜好だけどジバニャンの
趣味やら女の子の作画の可愛さにも惹かれるものもある。少なくともアニメ版に関しては、だけども。





・・・でもこれが何であそこまでの子供人気に繋がるかわからん。例によって(?)昭和生まれのおっさんにしか
解らんネタとかアニメで使ってるみたいだし。もうちょっと突っ込んで調べて見たらゲーム版も最近100万本
売れているらしくパズドラの家庭用と同じ位流行ってるそうな。ゲーム事情に関しては最近はさっぱり解らんので
推測するのはおこがましいけど、恐らくは小食気味だったニーズに上手くはまりこんだって感じなんかしらん。
アニメ何回かちょこちょこ見ただけだけど内容自体は楽しいから流行っても別に不思議ではないとは思ったし。

自分の子供の頃を思い出してみるとなんのかんの言って周りがやってる事に乗っかってたから火種さえあれば
・・・って感じなんだろうけど何だか妖怪ウォッチが流行ってるって妖怪の仕業とか思ってしまう位に不思議だ。
逆張り気味なとこはあったにせよ当時は周りのやってる事に乗っかれてた俺がこんなんになってしまった事も恐らく
妖怪にずっと憑かれているからでありましょう。そういう事にしておいて下さい。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一年前の今頃は自分としても... | トップ | 俺も詩人さんになりたい »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事