大きな声じゃあ言えないが

2016年03月21日 23時59分53秒 | 日記


八角理事長「初めて見た」腹据え変化の稀勢の里評価

10年ぶりの日本人力士優勝という先場所の湧きっぷりから見ても
今場所は多くの人が琴奨菊の綱取りが期待しているであろうけども
あろうことが稀勢の里が9日目を終えて唯一人全勝で単独トップに。
今日の琴奨菊との取り組みも絶対に綱取りだけは失敗させるという
怨念めいた強い意思を感じる相撲だった。


負けても言い取り組みなんて無いとは思うのでこういう言い方は
語弊があるかもしれないけど勝つべき取り組みで負けてどうでも
良い所で勝つというのがいつもの稀勢の里で、俺は稀勢の里の
そういう所が好きではあったのだけど今場所はかつての自分の
ポジションに琴奨菊がいるせいか、見違えるように強くなってる。


他人の足を引っ張ってると取れなくもないが、ここまで来るともう
普通に初優勝を期待してしまうなあ。去年暮れに優勝の可能性が
出ていた時こんな事を言った手前、大きな声じゃあ言えないので
こういう見づらい形式の記事にしたけど、俺はお前の味方だぞ!


・・・あ、余談ですが俺の今場所の優勝予想は白鵬です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヒゲじいが認知厨と解った日曜日 | トップ | 最強伝説黒沢のアジフライ回... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事