カービー将軍に連絡をとってくれ メイトリクスと言えば解る

2010年10月28日 19時42分10秒 | 日記


ちょいとばかし遅くなりましたが先日のわたでき7に参加してきました。
当日はカービー将軍から元コマンドー達に色紙を描くよう命じられたので描いてきました。10万ドルはポンと貰えませんでしたが
コマンドーを描けと言われたらタダでもよろこんでやるので向かって左下のジョーゼット(ベネット)を描かせて貰いました。
一番最初に回されたのが俺だったので喜んで顔芸ベネットを描いたはいいものの左上の元コマンドー

「いや・・俺コマンドーの絵なんて描いた事ないんだけど・・・」

というよくよく考えれば当然の事なのかもしれないけど、ある意味盲点とも言える指摘をし最終的にこんな色紙になりました。
今回はアニメ2期の直後だった事もあってか参加人数も多く、俺も会場に集った元コマンドー達とドンパチ賑やかに過ごす事が出来
「もう一度コマンドー部隊を結成したい、君さえ戻ってくれれば」という誘いにも思わず「オッケィ!」と返事したい位楽しかったです。





名作なのでご存じの方も多いと思いますが、コマンドーはこんな映画です。




・・・気をとりなおして、当日参加した方、川島貿易のサークルスペースに来ていただいた方、お疲れ様そしてありがとうございました。



当日は一緒に売り子をするまがつさんが遅刻しそうになるわ、新刊の値札を忘れるわ小銭を用意して来ないわで・・・てあんたどんだけか!
どんだけバタバタやらかすか!(←自分の事は棚にあげる男)・・・と、そんな感じだったので会場で値札替わりの新刊のポップを急いで
描いてたら今度は二人して小銭を用意することをすっかり忘れてしまい、一番最初に川島貿易に本を買いにきてくれたお客さんに

「あ・・・す、すいません!いいい、今小銭が無いので後で1000円だとおつりが用意できなくて・・・」

とかテンパってしまい、自分のサイフから自腹でおつりを払ったり、あげくはお客さん側から両替お願いする体たらく。
新刊買ってくれた人からも「ひでぇーw」と笑われるという有様でありましたが、怪我の功名とでもいいますかそういった
至らなさ加減を好意的に受け取ってくれた人もいて、おかげで和気藹藹とした雰囲気で売り子をする事が出来ました。
売り上げの方も想定していた以上で開始一時間ちょいで売り切れてしまい、ただただ驚くばかり。いやまぢで・・。



せめて・・・とばかりにスケブ受け付けたらばこれまた予想以上に頼まれて嬉しい悲鳴といった感じでした。



しかも、真ん中にイケメンを座らせ、一緒にスケブを描いて貰う事で

「川島貿易の人ってネットのイメージと違って実はイケメンなんだな(両側の豚は黙殺)」

と思わせるという、せせこましい小技でイメージアップを図ろうとしていました。


・・・とそんな感じでイベントは色々ありましたがアフターの飲み会含めて非常に楽しくあっという間の二日間でありました。
イベント後は流石に疲れていたのか沈む様に眠ってたりしましたが、流石にもう落ち着きましてブログの方も本格的に再開
しようかなーと思っております。さしあたって今期の気になっているアニメの絵なんかも描いていきたいですなぁ。
というか今期は自分みたいな微妙なアニメが好きな人間にとっては相当豊作なので今は気分的にホクホクでございます。

ほんでもって拍手コメも次の記事でもってババーっと返信していきまっさー!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« わたできの告知だよー | トップ | 原稿やりながら悶々と考えて... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事