1G=コインを三枚入れてレバーを叩いて三個のリールを止める事

2015年07月30日 21時41分15秒 | 日記


今日は久々に定時の鬼となったので急いでパチ屋に直行。
なのはを打とうと思ったものの単発喰らって780Gでブン投げられていた
ゴッド凱旋を見つけてしまったので急遽予定を変更し天井まで育てる事に。

ゴッド凱旋の天井は1480Gから前兆24Gを経て放出。
しかし手前にある強烈な天井ストッパーで当たる仕様になっているので恩恵は
なかなか受けれない・・・となれば天井スルーを視野にいれつつもあわよくば
1500Gの天井まで到達しド連チャンさせたろうという腹積もりでござい。
天井の恩恵はかなり強いからね。

そしたらば案の定何事もなくハマリ続けとうとう1400Gまで到達。
5スロで打っていたのでどういう形の当たりであれ後1000円~2000円で
当たる計算になるので、財布の中にある1万円を1000円に両替しにいこうと
席を立つとここでまずい事に気がついた。何たる事か1万円だと思っていた札が
よく見ると1000円だったのだ。つまりは天井を手前にして残金1000円に
なったというこっちゃ。

まずい。これは非常にまずい。俺はパチ屋で有り金溶かしてそのままATMへと
ダッシュするコンボを出来ないようにする為にカードの類は自宅に置いているので
下手をすると天井に到達するだけ到達して当りを引く事が出来ない可能性がある。
俺はゴッド・・・というよりもパチスロを打ってて初めてこんな事を願った・・・。


「どうか天井に到達せず持ち玉に余裕がある1450G辺りで当たりますように」


・・・と。果たしてその願いが天に届いたのか1440Gが中段黄7がズドン。
しかし無常にも俺の願いは叶えられず本来の狙いであった1500Gの天井に到達。
いつもは必殺の当選率を誇る天井間際の中段黄7がガセってしまうだなんて・・・。
しかもあろうことか1500Gに到達したと同時にコインが尽きてしまったのだ。
俺はゴッド・・・というよりパチスロを打っていて初めてこんな事を考えた。


「(隣で打ってる兄ちゃんに500円を渡していくらかコインを貰おうか・・・?)」


・・・と。悩んだ。俺は本当に悩んだ。曲がりなりにもパチンカスであるが有り金
溶かしてATMダッシュや見知らぬ人からコインを乞食するなんて俺の倫理観から
するとやってはならん事なのだ。ATMダッシュは昔はやっていたからでかい顔は
出来ないけど隣の人からコイン乞食したら、俺の中の何かが切れてしまいそうだ。

だがしかし折角天井まで育てた台を、むざむざと投げ捨てるなんて曲りなりなりの
パチンカスにあるプライドが許さない。3分程悩んだ末に隣の兄ちゃんに声をかけた。


「あの・・・この台・・・天井なんすけど良かったら打ちませんか・・・?」


・・・と。俺は今までパチやスロを打っていて時間の都合で止むを得ず連チャン中の
台を捨てたり他人に譲ったりした事はあったけど、天井に到達した直後の台を他人に
譲るなんて今までした事が無かったけど、いざやってみると思った以上に清々しいな。
こんな事をおうちに帰ってきてから鬼の形相でタイピングしている程度にはな・・・。
しかしゴッド凱旋の天井には大きな罠がある。ゴッド凱旋の天井到達の恩恵はGGの
連チャン率80%(厳密には違うけど説明がややこしいので便宜上)という代物だけど
2分の1の確率で連チャンが率1%になる事がある(厳密には以下同文)のだ・・・。
これは罠であるが今の俺にとっての一縷の希望でもある。どうせ1%のはずだという。
俺はそれを確認するべく明日も定時の鬼になり同じ店に結果を確認しにいくつもり。
俺はあの後単発で終了した事を確信しているけどももしあの後兄ちゃんがド連チャンを
かまして連チャン中に閉店しGG取りきれずなんて事態になっていたりしたら・・・


・・・俺は彼にとってのアポロンになれるのかな?



そして拍手コメ返信

>この間の金曜ロードショーで、放送開始前の概要説明でナレーターの人が
>「このターミネーター3はシリーズの中でも名作と呼び声が高い(以下略」とか
>抜かしてたんですが、誇大広告ですよ誇大広告、今すぐ来てください。
>おい、JARO呼んでやったからな?おとなしくしてろよ?

異論は無いですけど・・・んんコイツ、ターミネーター3の本編が終わった後
ため息をつきながら上の空で頭を抱えて・・・多分、駄作だと思うんですけど。

そもそもなんで3を放送したのやら。ジェネシスは位置づけ的に1の続きだから
放送するならせめて1を放送すれば・・・。それなら名作と言っても問題無いし。
多分金ローのスタッフがターミネータージェネシスのポスターの上映開始日を見て
「もう始まってる!」とか思いシュワがメインで出てる一番新しいやつでええやろ
とか適当な理由でT3をチョイスをしたんではなかろうか。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日から通常営業に戻しますので | トップ | やっぱ人間だなただの »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2015-08-01 09:43:30
パチ屋と自宅との距離(あとその時の時刻)によるけど俺は飯休憩を偽って半泣きで家にカード取りに行く洗濯をしてしまいそうだ…

そういう時に諦めて譲れる器が欲しい
返信する
三井 (ぼや)
2015-08-01 21:17:11
数G回せば天井の恩恵を受けられるのが確定している状態で金が無くなったとか
大馬鹿やらかしたのは初めての経験だったし結構の葛藤はあったんだけども
結局5スロだから諦める事が出来たってのが何だかんだ言って大きいかな?

ただあの時は自宅から店までの往復が2時間かかる場所で打っていた事と
天井に到達したのが夜の八時だった事が一番の決め手というかトドメだった。
つまり例えば朝一から打ち始めてお昼間際に天井に行き自宅と店との距離が
近かったのなら・・・多分・・・俺も全く同じ行動をしていたと思う・・・。

それと他人に譲ったのは「コイツ天井捨てたぞバカやが」とか後ろ指さされる事を
恐れての行動でありまして本心はお前になんか天井やるかって思ってます。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事