編集「アシュラを猿空間から放てっ!」

2017年05月23日 23時42分08秒 | 日記


先週の引きでもしかしてと思ったら本当にアシュラだった。



木場活一郎が出てきた時点でまさかと思ったけど・・・
高校生鉄拳伝時代の132話の1ページ目のこのコマを
最後に存在自体無かった事になってしまったアシュラを
再登場させた時点で猿先生に意見できる編集がちゃんと
付いてるんだろうなと思って調べてみたらつい最近まで
キン肉マンでやってた完璧超人始祖編の初代編集らしい。
成る程。タフ外伝が割と面白いのはそのお陰だったのか。

20年ぶりに行方不明になってた人が出てきた形だから
完璧超人始祖編で再登場した7人の悪魔超人の時ほどの
盛り上がりがある訳でもなく刃牙道の本部の活躍の様な
冷やかし混じりの騒ぎがある訳でも無く、同窓会の様な
しっぽりとした空気なもののストーリー的に意味のある
再登場だったから今後の展開が正直楽しみ・・・。

でも猿空間に閉じ込められた人がいきなり突然この世に
戻ってきた(ように読者には見える)というのに今まで
あった事を見たかの様に言うアシュラやアイアン木場が
ダッシュした瞬間にいなくなったのに久しぶりやのォで
済ますキー坊とかちょっと笑いそうになっちゃったよ。

ちなみに自分はこのタフ外伝、最初期の設定である映画
スターになりたいって夢を叶えたキー坊のサントムービー
的な自主制作映画オチだと予想してるッス。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 後1週間で6月 | トップ | 時間の使い方 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事