手前のは寄生虫館で買った寄生虫Tシャツ

2016年03月06日 22時37分50秒 | 日記


二日間の関東旅行から帰ってきたよ。

本来はミルホの劇場版だけ見て帰ってくるだけのはずが色んな人と会ったり
俺の勘違いによるものも含めて行く予定の無かった所に行ったしたおかげで
想定していた倍近くお金を使ってしまった。・・・でもそのおかげで欲しいけど
買えないと思っていた物を買えたりオフラインで会わなければ話せない様な
話題をする事まで出来たのだから嬉しい誤算と見るべきですね。

ブログ書いている時は寂しいから見て欲しいという気持ちと俺自身の気質を
理解されないのなら見て欲しく無いという気持ちの両方で書いているつもり
だったけど実際に人と会って話してみるとブログ書いてる時は寂しさの方が
圧倒的に大きいという事が解るなあ・・・。

疑心暗鬼も過ぎれば失礼になると思いつつも今回集まったメンツも俺の事を
あんま良く思ってないだろうなと内心心配してたもんだから俺が思うよりも
俺を見てくれてたんだなと解った時は嬉しくてね。ミルホ見る前だったのに
関東来て良かったとか言っちゃったもの。こういうのを書いちゃうあたりが
疎ましがられる一因という自覚はあるけど、こういう時位は良かろうもん。

ともかく旅行楽しかった。

ミルホはいままで散々やらかした前科があり脚本もふでやすかずゆきだから
多少の事には目を瞑ろうというスタンスで視聴し、実際に多少の事には目を
瞑らねばならない出来だったにせよ、わちゃわちゃしたギャグやってても
根っこには話の真面目さがあってキャラの可愛いさを損ねてないってのが
ミルホ1期にハマった理由だったのだからその空気に近かったってだけで
割と映画版には満足しちゃった。

世間的には駄目なもの扱いされてる期のネタも拾って個人的にコレはもう
やっちゃ駄目だろと思ってた部分も一応フォローらしきものもあったから
フォローになってるかどうかはともかく少し胸のつかえも取れた気分。

満足した部分も多いだけにもっと推敲してくれればと思わなくも無いけど
ギャグに注力した1期のわちゃわちゃした回も割とこんなんだったから
わざわざ文句を言いたくなるほどでもないしね。

2幕は完全にファンサービスを取り違えてて、それ以降は色んな意味で
手堅くやってたミルホをコレジャナイと言う人も多く見たけどそういう
人ほど劇場版は気に入ると思う。具体的な感想なんぞは劇場版の公開が
終わるまでは控えるけど、取り敢えず作画に関しては金掛かってるだけ
あって良く動くし表情も豊かで過去シリーズで一番好きかもしれない。

どっちにせよ2回目見に行ってみようかな?って思う位には楽しかったーよ。
ロングランになってこころちゃんバージョンのマナームービー見れるといいな。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« このいくちゃんの顔なんかに... | トップ | 俺がヤマカンを好きってのが... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事