メンタンピンドリャドリャ満貫

2012年01月19日 23時55分47秒 | 日記
観測史上3番目に長い(非公式の記録も含めれば4番目ぐらいらしいけど)乾燥日が続き化粧水やリップクリーム
なんかが手放せない人をチラホラと見かけます。ウチの会社でもリップつけれどつけれど唇の乾燥がふせげないなんて
人もいたりして。そんでもって北海道岩見沢市では積雪が180センチを超え観測記録を更新した模様。こっちに関しても
非公式の記録を含めると史上2番目らしいのだけど、んなもんこの際どーだって良いwとにもかくにも今年は例年以上に
厳しい冬になっているっちゅうこってす。それは山形とて例外で無く先日の日記にも書いた通り俺も異例のペースで
屋根の雪下ろしに借り出されてたりしてます。記憶が正しければ99年の冬に全然雪がつもらずその年以降年々積雪量が
徐々に減ってきていたはず。子供の頃は木造作りの一階建ての家が半分埋まってるなんて光景も目にしてたとはずだし
地元の数少ないイベントの一つである雪祭りもここ近年では輪をかけてショボくなってたので、もう少し雪が降っても
いいんじゃないかと思っていたらコレもんですよ。まあ雪が多いのは迷惑でもあるけど地元が賑わうきっかけになるかもしれ
ないって事を考えればまだ納得できない事もありません。そんな感じで雪の量に関しては慣れたせいもあってか大して
気にはならなくなってきたのだけれど乾燥からくる静電気にはほとほと悩まされてまして、手洗いやハンカチしないと
ドアノブ触れのもちょっと恐いなんて状況になってます。ガソリンスタンドの静電気除去シートも意識するようになったし
去年まで静電気が発生することを予想し「ドリャ!!」とか叫びながら、ドアノブを右手でアッパー気味に触る最速風神拳
ごっことかやっていたのだけど、あんまりにも静電気の発生率が高いもんだから今年はそれすらやっとりません。
去年度末に起こった地震がきっかけで今年度は色んな事が起こってるけど、あんまりにも色々起こりすぎてこの天候
もどっかしらで地震の影響(風が吹けば桶屋が~次元で)からきてるんじゃないかなぁとか勘ぐってしまいますわい。



ちなみに最速風神拳はこれ。自分は鉄拳は5DR辺りでやめちゃったクチだしステステをやると地球パンチを暴発させて
しまう様な人間でメインはコマテク要らんキャラ(マードック)だったから、上で書いた最速風神拳ごっこも三島家使い
への憧れからくるもんなのです。・・決して先日スロ鉄拳の事をぞんざいに書いた事へのフォローって訳じゃあ無いぞ!



レバー叩いてクリアする度ゲーム数上乗せなんて、こんな気持ちよさは他の台じゃあちょっと味わえないしね。
そらお金突っ込んじゃうよね・・・。しかしながらスロの液晶もそうだけど最新作の鉄拳TAG2のグラフィックやばいね。
5のグラがもうショボく見えるぐらいだし技術の進歩はすごいなあ。アンナを楠田恵理子とか言ってた昔を鑑みるに。



比較的まともなこの二人ですらコレだもんな・・・。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サロメ様も勿論大有り | トップ | クールに凍ってな ホットな... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事