せっかく色々なもんから開放されたので前の記事から一時間後の更新

2011年12月14日 03時18分17秒 | 日記






数日前コンビニでチャンピオン立ち読みし終えた後にふと単行本のコーナーに目をやるとジャッキー・チェン物語最強成龍伝説てタイトルの
本があったので思わず手に取ると・・・びっくりだったね。出てくる人出てくる人みんな似てるんだけど全然顔に生気が感じられねーんだものw
このプロジェクトAの時計台のシーンとか物凄く忠実に描いてると思うんだけども、サモハンとユンピョウの顔に全部もっていかれた(=笑った)。
この漫画全ページに渡ってこんな顔が盛りだくさんなんだけども、読み進めているうちに段々感覚が麻痺してきて最後らへんでクリスタッカー出て
来る頃には「ジャッキー程のスターともなると苦労も尋常じゃ無いぐらいしてたんだなぁ・・・」とかしみじみ思えてしまってなんだか負けた気分。
しかしながら改めて見返すとヤバイ顔してるのでこの作者普段どんな漫画描いてるんだろ、ていうかなんて名前の作者なんだろと思ってよくよく
見てみると「原作:中大輔 作画:水木繁」と書いてあり・・・って水木繁(しげる)って!つーか水木繁(しげる)って!10人中10人が
ゲゲゲの方を連想するだろうにあえてそんなPNにする水木繁に興味がわいたのでグーグルでもって調べてみたらば、どうもホラー漫画とかを
描いてる人くさい。というかそれ以上どういう素性の人なのか全く解らなかったのでベテランの人が源氏名で描いてるのかなぁという推測を
廻らす事ぐうらいしかできなんだで。かのボンボン餓狼の細井雄二センセも別名で刑務所漫画描いてたりもしてたのでもしかしたら名のある
ベテラン作家なのかもしれない。事実絵自体は滅茶苦茶上手いし内容自体は普通に面白かったしね。にしたっても水木繁はねーよなぁ・・・・。






ちなみに







ホワァッ





ハアッ





ウッフン♡


とやってるこの人こそがこの本の主人公である若かりし頃のジャッキーチェンその人なので一番肝心要の部分を失敗してる気がしないでも無い。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 整いましては | トップ | バッチリだぜ!ノってきたぜ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事