百合杏仁三丁

2016年02月18日 22時46分46秒 | いたづら描き
昨日の予告した通り先日ピクシブにあげた漫画をこっちでも上げて補足記事書きました。
補足とか言ってますが書けば書く程言い訳に近い内容になっていくので導入だけは簡潔に。



今年新成人を迎えたAKB48の入山杏奈(向かって左)と木崎ゆりあ(向かって右)を
題材にした漫画です・・・。内容は一ヶ月程前ゆりあちゃんがツイッターにてつぶやいた
発言から話を膨らませてEX大衆2016年二月号に載っていた二人の対談やSNSなんぞの
やりとりから漫画内での会話のイメージをとっつけたもので敢えて言うまでもないと思いますが
只の俺の妄想でござい。なので一部の実話を元にしたフィクションだと思って頂ければこれ幸い。
しかし「ただいま」は俺の妄想だったんだけどEX大衆読んだら本当に言ってて流石に吹いたあよ。

ほんでは以下漫画。
毎度の事だけど俺の絵柄や技量だと顔の似せれるっぷりには限界があり・・・苦肉の策として上の
写真と服装と髪型を合わせて描いたので漫画内でのどっちがどっちかはそこら辺で察して下さい・・・。















てな訳でなんで家でくつろいでんのに部屋着じゃ無いんだという突っ込みは勘弁してつかあさい。
補足をしようとするとアカンとこばかりが目について赤ペンしたい気分になるけども俺の漫画を
そこまでまじまじと見る人もいないと思うので敢えて失敗したと思う部分には触れないでおくよ。

3ページ目に関しては二人は環境は違えど境遇はかなり似通う所があり感傷的になる部分には
敏感だろうから意は汲みつつも冗談で流すというオチにしたのです・・・と書かないと恐らくAKB
知らん人には伝わらないかな・・・と思ったのでここだけは恥ずかしながら一応補足しておきます。
因みに一年契約は2015年の木崎ゆりあ19歳の生誕祭にて本人が「これからは誕生日を迎える
ごとに一年契約を結ぶので誕生日を跨ぐまでは絶対に卒業しない」という発言が元となってます。

・・・あー!

自分の漫画を自分で解説するの恥ずかしい!補足なんてもうやめ!

ちなみにこれをかくきっかけになったツイッターでの発言はこちら。



自分の描いた漫画に関して酷い出来という自己評価だけどネタの着眼点と落としどころに関しては
閃いた瞬間にこらイケるわと思った位にはお気に入りだったりして。なもんで次は漫画にしたらば
直視できなくなる事が無い様に地力つけたいですね・・・。



い・・・いや・・・まじでな・・・。


■関連
男子中学二年生の夏休みのような存在
八ツ橋ROCK
特に3:10の私を見てが可愛くて腹立つ
あんにんゾーンとかいう糞先読み演出
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うんこ大好き!うんこ最高!... | トップ | 見た目と設定だけ知ってるだ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

いたづら描き」カテゴリの最新記事