なんだこれは~!?こんな画像PCに保存して・・・い~と思ってんのかこのやろ~~~~!!!!(ばち~ん)

2015年07月04日 21時04分05秒 | 日記


7月15日から児童ポルノの単純所持が禁止になるから今更ながらちゃんと
調べたんだけど厳密にこれが駄目と言い切らないファジーさが逆に怖いなぁ。

被害者(被写体)が存在する3次児童ポルノは駄目というけれど結局そこら辺の
線引きを警察に委ねている辺りがクサい。下手すると自分の子供の成長を写した
写真でもアウトになりかね無いのだから胸に覚えのある者は15日までに手持ちの
もんを全て処分しろと暗に言っているようにも取れるし抑止力は高そうなんだけど
裏を返せば本人に覚えが無くても一方的な言いがかりで逮捕される事もありそう。

解釈しようによってはいくらでも抜け道をくぐれそうと感じられるから穴は多そうに
見えるけどそれの殆どが落とし穴ではなかろうか。二次元だったら被害者はいないし
OKらしいのだけど・・・警察が駄目と判断した児ポ画像と構図が似ているだなんて
判断されたら必ずしもその限りでは無さそうだしさ。

調べてみたら赤松健もここを気にしてて漫画アニメに関わる人を見せしめとして逮捕し
いずれ二次元もアウトにする口実を作ろうという狙いがあるのではないかと言っていた。
さすがにそれは考えすぎでは?と思ったけどロリコンの漫画家だったらガサ入れを正当化
出来そうだし本人が資料として使っていると言っても持っているだけでアウトなんだから
その言い訳が効かないしで、狙いはともかく見せしめとして捕まえるにはもってこいかも。
知名度が高く社会的地位もあり3次ロリに興味があると認知されてる人だったら尚更だ。



・・・あれ?
もしそうだとしたら、よしりんやばくね?



■関連
【HKT48】矢吹奈子ちゃん逃げてええええええええええええええ【小林よしのり】(外部リンク)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 引きこもりデブ | トップ | 出川 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事