変わらないものの中で変わっていくもの 変わっていくものの中で変わらないもの

2011年09月21日 02時37分27秒 | 日記

去る9月11日は開かれる事自体が既に奇跡だった極上オンリー即売会「宮神学園の秘密 4つ目」の開催日でした。
オンリーイベントが開かれる事自体が奇跡なんて言われてたジャンルなので、客足の方はお察し下さいといった感じらしかったのですが極上生徒会で
何から昔アクション起こしてた人たちも結構立ち寄っていたらしくプチ同窓会みたいなってたみたい。まぁそれはそれで「らしい」なと思ったり。
らしいというのは当日俺はイベント会場に行ってなかったからでして。何してたかというとツインエンジェルイベント目的に仙台に行ってたのでした。
しかしながら何たるちあさんたるちあ、事前の受付が必要だったらしくイベントに参加できず普通に仙台を観光して帰ってくると言う何とも冴えない
事をやらしてました。これはこれで「らしい」とも思うけど自分こういう見切り発車ぶりは流石にもう卒業せねばいかんとな強く深く反省したのでした。

さて、卒業と言えば俺も参加したこーてきのコピ本の雰囲気がどことなくそんな感じの雰囲気を匂わす内容で当時見てた身としては結構クるもんが。
ここで全ページ公開中しとりますんで興味ある人は是非に。放送当時の劇中の年代が05年なら生徒会のメンツ全員卒業しちゃってるんだよなぁ
・・・なんて思いながら読んでると性懲りもなくちょっとおセンチなネタの漫画描きたくもなってしまいました。俺は開催前に今回のイベント開催の事
を指し夢のまた夢のそのまた夢だったと言ってましたが、あわよくば夢の続きを見てみたいなぁ・・・等と淡過ぎる希望を持ってしまったのでした。
見切り発車な所は卒業したいけど夢見がちな所はもうしばらく留年し続けていきたいなぁと思います。ともかくイベントに参加された方お疲れ様でした。
ちなみに上の画像はこーてきが送りつけてきた今回の本の在庫全部。しかも他のサークルのコマンドー本の在庫まで全部送りつけてくる始末。
本来ならキョトーンとする所ではありますが両方ある事で蘭堂ちえり(アーノルド・シュワルツェネッガー)と金城 史朗(シルヴェスター・スタローン)が
写真上で競演する事ができたし、こういう在庫全部送ってくる所も「らしい」といえばらしいなぁとそんな感じで自己完結し今回のイベントはこれにておちまい。


めでたくもあり。


めでたくもなし。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 尻川潤也さん | トップ | こんな事 三度目だよ 熱で... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kbo)
2011-09-21 22:05:55
コピ本見させてもらいました。
極上生徒会・・・
実はぷっちゃんしか記憶に残っていません・・・(汗)

コピー本見た後、
角元の姉ちゃんのおっぱいが小さいことと、
駅前のラーメン屋が潰れたこと・・・なるほど・・

「生徒会メンバーの顔を忘れるだなんて?
リノじゃあるまいし」

完全に忘れています、すまない。

ぼやさんのコマの中に多人数描きこんでるのは
ほわわ~と思いました、
ぷっちゃん入れて14人・・・
1ページにこれほどの多人数の描きこみ、
自分にはできないです(汗)
できたら、ぷっちゃんをたくさん見たかった。

結論で印象に残ったのは・・・ぷっちゃん(爆)
ぷっちゃんを描いたもの勝ちということで・・・
ぷっちゃん「ぐへへっ」

返信する
ありがとうございます (ぼや)
2011-09-25 05:37:43
ありがとうございます(タイトル合わせて2回目)

と漫画を寄稿しただけの自分がありがとうっていうのも変な話ですが
見てもらえただけでも全然報われると言うか、やっぱ嬉しいもので。
プッチャンはある意味主人公(りのがアホだから)的な立ち居地
なのでむしろ描かれなさ過ぎ位な気もします。かと言ってプッチャンと
みなもちゃんを天秤にかけたとして、どっちが描きたいかってなると
それはやっぱり・・・なもんなアレ位の出番でしたw

1ページに何人も描くのは自分が全身描けなかったり大きい絵だと
粗が目立つ人間(=へたくそ)だから必然的にそうなるというか
むしろそうならざるを得ないというか。これに関しては極上初めて
描いた当時からなので記事のタイトルにのっとって言うならば
変わらなくちゃいけないのに変わっていないもの。

イコール「まるで成長していない・・・」
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事