コメダのモーニングに行ったら小倉あんトースト食う

2016年11月28日 23時58分23秒 | 日記
名古屋には和風コメダがあるらしい。

・・・と、いう画像を先日ふとした事で見まして。

和風のコメダ珈琲って言ってるけどコメダっぽいだけで全然違う店を
コメダ風って言うのはどうなんだろうだとか、そもそもなんで艦これの
キャラとレビューしてるのかあとか思い、ぐぐったり人に聞いたりしたら
この店は本当にちゃんとしたコメダ珈琲系列の店で艦これのキャラに
関しては大食いのキャラだからこういう役として描いてるんじゃない
かってのが解って一応スッキリ。

日常あるあるネタの共感共有の為に原作とは特に関係ない版権キャラを
使う二次創作に思う処が全く無いでも無いけれど、今はその共感共有に
漫画アニメを使いやすい土壌が色んな意味で出来ているとは解ってるし
現に本当に美味しそうだったから、この際ヤボな事は言いませんで。

・・・と、いう事を踏まえた上で。
山形にはカメダ珈琲というコメダ風コメダ(コメダではない)があるらしい
というパロディ的な絵を亀田史郎でやろうかと思い、見た事はあったけども
入った事が無かったカメダ珈琲をちゃんと調べてみたら何と全国に3店舗も
あって出てくるメニューは割とオシャレな感じだったので史郎でやるのは
色んな意味でキッツイなと思って描くの断念した・・・という記事でした。

ここからはオマケなんだけど・・・カメダ珈琲を調べているうちにこういう
カメダのレディースデーがGF(仮)とタイアップした・・・ようにも見える
もしくはカメダ店員が適当な画像を選んで勝手に使った・・・ようにも見える
写真が出てきて、GF(仮)って、しかもアニメ版って俺が思っている以上に
10代の女の子の共感共有に適しているのかも・・・なんて思った。

うん。思った。
でもこれ寧ろ絵面的に風俗とかの看板の様にも
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鶴竜ファンで知られるさゆり... | トップ | それでも俺は萩の月派です »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
信じられないことばかり~ (Unknown)
2016-11-29 02:42:12
タイアップとは違う~

無許可なのかしら(疑惑)

無許可じゃないよ(希望)
返信する
世界に一つの~  わたしたちの店頭広告(ストーリー)~ (ぼや)
2016-11-30 01:19:15
~♪
『和風コメダから羨ましいという気持ちに浸った夢の様なひと時を過ごして
カメダ珈琲のレディースデーをぐぐってみれば著作権法の抵触を恐れて
バイトも店長も店頭でガクガク震えていた・・・』


社長「レディースデーにGFで宣伝するコスパが良いのは企業と正式なタイアップをしていないからだと気付いたのです!な~ぜ!無許可で広告に使わない訳がありますでしょうか!」




コンコン

社長「・・・オゥ、シャイバーエージェントじゃないでしょね?」
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事