愛は地球を救うけど貧弱一般人には何も救えないSP

2010年08月15日 08時54分34秒 | 日記


世間は夏コミも三日目でネット関係の知り合いはほとんどがコミケに出撃中。
今ならだれも見てないだろうって事でひっさびさに随時絵を更新してく記事を書きます。
これを書いてるのが朝の9時なので、日付が変わるぐらいまでダラダラ更新する予定。
やりたい放題とフカシこきましたが特にネタ考えてる訳でも無いので尻すぼみの可能性アリアリです。
ちなみにこの告知(告知?)絵はハピタンが描いたベビプリ漫画のトレス。
界隈を見渡した限りで・・・だけども、個人的にやりたい放題のトップって言ったらハピタンだから。
こう言うと大人げないけど、最初このベビプリ漫画を見た時は面白くて軽く嫉妬するレベルでした。


ほんではダラダラ追加してきます。



フミカネサイトの8月6日付け更新の定子ちゃんカワカワ!なんかいやらしい店みたいだ・・。
ジョゼ山さんとの年相応の女の子の会話とかナオちゃんへの餌付け設定もいい感じ。
フミカネの公開スタンスには思うところはあったけど、アニメには501のメンツしか出せないんだろうし
メディア展開でも限られたキャラしか出せないんだろうから、こうなったからには開き直って色々設定とか
メディア露出が無いであろうキャラもちまちま公開していって欲しいなぁ。ツイッタに上げた絵ぐらいは保管して欲しい所。
西沢さんとかかなり好みのルックスと設定なだけに日が当らないってのは、勿体無い!




CRスーパー陸物語INアフリカ。





陸物語の確変確定キャラ。トレスしたんですが想像以上に気色悪くなってしまったのでやっつけです。
ちなみにここでは色が使えない都合上ドレッドヘアーも黒になってますが、カラーの実機ではドレッドも緑色です。






せっかくなので以前、触手絵が流行った時に描いたマティルダさんも晒します。
・・・うん、例によってフランケンシュタイン対地底怪獣バルゴンのトレスなんだ・・・すまない・・。




ちなみにこれを描く元凶になったのはVTさんなので文句は俺では無くVTさんに言ry





北欧本に掲載されてるナベヲさんの2頭身エルマさんが可愛いくて好きなのでパロってみました。



ウォンバットはオーストラリアにいる、、カンガルー目ウォンバット科の哺乳類です。
しかるべき場所だと触れ合ったり抱っこできたりするらしいので、抱っこしてみたい!



個人的にマルチナちゃんの脳内cvはみなもちゃん(辻あゆみ)!



昼間は暑かったり仙台育英の試合見てたり夏コミの現地報告聞きながらだったけど
涼しくなってきたし夏コミも落ち着いたくさいので夜はらくがきの方に専念できそーですよって。



き、気がつけば赤ズボンばかりなり。アニメ本編での扱いの反動・・か・・・。
なんだかんだでDS版が気になるんですが、赤ズボン隊のグラの微妙さががががが!


閑話休題。


夏コミ現地組の報告によると川島貿易で委託してた俺の個人本のドラマチック502が売り切れたみたいです。
在庫が少なかったとはいえ、自分の本がコミケで手に取られて売り切れたと思うとすごい不思議な感覚・・・!
その事実を聞いただけで夏コミに出た気分を少し味わえたし、手にとって貰えた事がものっそい嬉しい!
ちょっとテンションあがっちゃったので、軽く制作中の楽屋ネタなんかも交えて未公開ネタとかもうpしてみます。




一応ネット上では裏表紙初公開。ブログでも何度か言及してますが、この表紙はほぼマガツさんが描いたものです。
一応黒板に描かれてるのは俺の絵ではあるのですが、色々あって本文中の絵を流用しているので厳密に言えば描いた訳ではない・・w



その辺のいきさつなんかも含めてポツポツ描いていきます。






表紙は作業が押していた事もあって本来ならば相当やっつけ仕事にする予定でした。
具体的に言うと、マガツさんの愛車の写真を表紙にしようとか言い出す位あせってました。
一応、原稿の本文は余裕で間に合う流れだったけど、印刷所への入稿の締め切りが間近に迫り
「いよいよ表紙描かないとやばいな・・・」と焦っていた時、マガツさんか助っ人を買って出るとの声が!
本気で猫の手も借りたい状態にあったので簡単な草案を送り、後は好きな様にアレンジして良い
・・・とほぼ丸投げに近い依頼をしたのでした。ところが出来上がったのが上記の表紙。
割と本気で愛車の写真を表紙にしようとしいた自分が情けなくなりました。


実を言うと黒板の所も表紙様に描き下ろした絵を使い、裏表紙もナオちゃんを描く予定だったのですが
盛大な寝オチをやらかしてしまったせいですべてパァ。しかも、よりによってそれが締め切り数時間前の
出来事だったのだからマガツさんを大層テンパらせてしまいました。どの位テンパらせてしまったかというと



「いっそのこと大輔の顔写真(隣にいるのは松岡氏)を黒板に貼ってやろうかと思った」

・・・と思わせてしまった位。
今でこそお互い笑い話にはなってますが当時の俺は画面越しに土下座してました。
そんな大ポカをやらかしてしまったせいで、黒板の絵までマガツさんの手を借りる事になり






裏表紙のロゴを蹴り飛ばしてるナオちゃんも間に合わせる事ができませんでした!ウウッ・・・!






バカ!バカ!オレのバッカモンッ!




ほんでそのマガツさんから本日残暑見舞いを頂きました。一応パチンコネタではあるんだけど上手い事ボカしてます。
フェルナンディアが持っているもので期待度が変化、台詞の種類や色で信頼度も変化します。この場合台詞は対して
期待するようなもんでは無いですが、持ってる物が剣なのでそこそこ期待できます。ただスイカ割りリーチ自体が
そこまで信頼度が高くないのd・・・あれ・・・何の話だっけ・・・?しかしこれ2時間ちょいで描いたらしいですよ。
ロゴ制作とか他人の描いた絵の加工とかもそうだけど、時折見せる筆の速さには正直頭が下がる・・・。




シャーリー三度目の音速突破。
もうヤメようと思っていた15日の11時30分はとっくに過ぎ、16日の午前4時。
だんだん頭が回らなくなってきてますが、徹カラしてる人もいるし、まだ頑張るぞお!






もうお日様が昇っちゃってるよ・・・。アフリカの星改めロスの星を描きました。
参考にしたのは先日ネットサーフィン中に見かけた超イカスジャージ



アフリカの星改め巨人のry




とりあえずここらへんで打ち止め、かな?なんだかんだで24時間だらだら更新してました。
途中ニコニコ見たり出かけたりもしたり暑さでヘバってたりもしたので数はそんな描けなかったけど
原稿やってる時と違ってずいぶん肩の力を抜いて描けたし、あんまり描く機会無いキャラも描けたしで楽しかったです。

次は久しぶりにエチャなんかもやってみたいなぁ。もしくはラジオでもいいかな?
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏コミの告知(小学生並みの... | トップ | 3といえば定子さん »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (VT)
2010-08-17 09:44:01
南海の決闘はずっとボクのPCの壁紙ですよ!
返信する
Unknown (Unknown)
2010-08-18 01:00:36
まるでジェームズディーンだ
返信する
Unknown (はぴ)
2010-08-18 01:36:08
やりたい放題か?
返信する
Unknown (まがつ)
2010-08-18 17:36:27
>ナオちゃんもっとやれ!
少し待って欲しい、これではお仕置きではなく御褒美になってしまう
返信する
Unknown (ぼや)
2010-08-21 03:18:14
>VTさん
イベント会場でその事を聞いた時は耳を疑いましたが本当に
まだ壁紙にしているとわ。そんな事ならもっとちゃんとした
コラにするなりしておけばよかった!wそのうちサンダ対ガイラの
ポスターをパロったやつも描こうという考えが頭をよぎりましたが
ガイラ役が思いつかないので(そういう問題?)断念しそうです。

参照→http://o-keisuke.blog.so-net.ne.jp/2009-07-07

>Unknownさん
言われて見ればあのジャージ、ジェームスディーンに似てる。
誰か理由なき反抗をパロったマルセイユとか描いてくれなry
それはいいとして、ジェームスディーンの経歴見てると凄いね。
覚悟のススメで散が言ってた「皆から愛される花は~」を
地でいってる様な生涯じゃ・・・。

>ハピタン
「(夏コミ中に)やりたい方題か?」
http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/44/23/36773ca9c00d215b143d5b72f366e377.png
実はここまで描いてたり・・・。

>まがつさん
これでいいのかい・・・?
http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/43/81/2c0c68e8552274fd2a99a5c802101166.jpg

返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事