nanacoカードも塵も積もれば的な考えで使ってみるべきか

2017年06月20日 00時03分20秒 | 日記
先月ぱちんこ銭形平次打を打ってて大当たり中にオーバー入賞を
させているさなか(パチンコは一回の大当たりにつき入賞する数が
決まっているのだけども銭形は意図的に余分に入賞させる事で規定
以上に大当たりの出球を得るのが容易な台なのです)何だかんだ
狙って出玉増やす事が出来ると気持ち良いなとふと思いまして。

同時に今のご時世わざわざ渋いスペックのパチンコを打つんなら
どんぶり勘定で打つんじゃなく、球の節約をする事そのものまで
楽しまないとやってられんなとも思った。そう思ったから出玉を
流す時も余り球ゼロになるよう調整して流したのですね。

んで、自分のどんぶり勘定ってパチンコに限った話じゃ無いから
知らない間に金使って気がついたら減っているというパターンが
多くてイカンなとも思った訳。だから先月の半ばからコンビニの
支払いを全部クレジットカードで払って月末に使った額を確認し
同時にポイントも有効活用すべく現在進行形でそれを続けている。

しかし。
財布の中から金は無くならないんだけど月末にまとめてお金が
無くなるって考えたらパチンコで負けた時のようなまとめて金が
手元から消えるって感覚になりそうで若干怖くもある・・・。

そんな考えになってきたおかげか仕事帰りに取り敢えずコンビニに
行って何か買うの控えようかなって感じにすらなってきてるのです。
ひと月あたりコンビニで幾ら使っているのかの把握が目的のひとつ
だったのだから本末転倒でもあるけど知らないうちに金が無くなる
って現象の元を絶つという意味では結果的に節約になってるのかも。

てな訳で今日はコンビニ行かずにパチンコに行ったわけ。
あれ?なんか・・・余計に金が減るようになってしまったような?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« (≧д≦) | トップ | 初代のタイガーマスク伊達直... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事