勝手にしやがれ

2012年11月29日 00時16分46秒 | 日記
客に対して気を良すぎる店員って逆に辟易としてしまう。俺以外のお客のいっぱいるのだから機械的に
受け入れてくれとまでは言わないけど、あまりにも愛想が良すぎると言うか笑顔がわざとらしすぎると
思わず視線を逸らして返事をしてしまう。極端なのはハラから見るとちんたら歩いてるのに近くに来た
途端条件反射のように姿勢正していらっしゃいませぇとか言いながら頭下げつつ通路譲るとかそういうの。
客に対して低頭低身というのは教育が行きと退いてるとは思うのだけれど・・・ぶっちゃけきつくない?
特に美容院とか小洒落た服屋とかになると店員の心にもない愛想の良さや話題の振り方がイヤでイヤで
楽しげに店員と会話してる人が信じられない位。だからといって無理して構わないでくれとは言えないし
結果そういう店から遠ざかりばっちい店に行く割合・頻度が歳を重ねるごとに高くなっちゃった、と。
しかしながらそんな俺を受け入れてくれるような店でも女性客・年輩の客辺りに配慮してか無駄に愛想が
いい店員が増えて来て・・・何というか・・・もう勘弁してくれませんかとか思わず言いたくなるわぁ・・。
で、こんな事は言っておきながら本日コンビニで新人研修の女子高生と思しき店員に笑顔接客されて両手で
釣銭渡されただけで鼻の下伸ばしちゃたのだから、自分と言う男の現金さを痛感されられたのでありました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 横井軍平によろしく | トップ | れじぇんどおぶ☆まっどどっぐす »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事