小美人って見方もできるかと書き終ってから気付く奴

2014年08月03日 23時36分53秒 | 日記


ここ2週間位書きたいネタがポコポコ浮かんできて1日1回のペースだと消化しきれていなかったりします。
ぶっちゃけ俺が触れなくても語りつくされている話題だったり自分の見解書く意義があんまり感じられない話題も
混じってはいるので全部が全部書く必要も無いのだけどネタのストックがある事は何かと便利ではあるよなぁ。
ただ・・・いざ書きはじめようと思うと長くなるような話題だったり慎重にならざるを得ない話題だったりもして・・・
ある程度まとまった時間が無いと書けない。にも関わらずこの連休中は暑くて何もやる気が起きずに何もしていない。
話題の選択肢が多い事も逆に時間の使い方の選択肢を狭めているでは・・・何て考えていたらばもうこんな時間。
これはしまった。連続更新する事を目標にしている訳では無いけれど途切れるのはそれはそれで勿体無いもの。
そんな風に更新を自分の中で義務付けている事こそ選択肢を狭めている原因なのではなんて思いつつも今日の
所は極めて簡潔に終わらせられる、いやさ簡潔に書かざるを得ない話題を書いて更新稼ぎとする事にします。

>マイマイガ (舞舞蛾, 学名:Lymantria dispar) は、ドクガ科に分類されるガ(蛾)の1種である。森林害虫としてよく知られる。
>約10年周期で大発生を繰り返す性質があり、その際にすさまじい個体数と旺盛な食欲であらゆる草花、樹木の葉を食い尽くすので
>森林害虫として非常に有名である。なお、大発生する仕組はよくわかっていない。もともと分布していた地域には寄生バチや病原菌
>ウイルスといった天敵がいるため、こうした大発生が起きても自然に治まるが、その仕組みもまた判然としていない。
>具体的には、ウイルスや病原菌に寄生された幼虫が大量死して大発生が治まるのだが、予防や駆除のため人為的にこうしたウイルスや
>病原菌を散布しても、平時の本種個体数が激減することはなく、大発生を治めることもままならないからである。
(マイマイガのwikiより抜粋)

出来る限り簡潔に書きますとこいつがウチの地元で大暴れしておりまして夜になると特定の光を出す街燈に群がり
街燈の柱の部分には大量にたむろし明け方になると屍累々となっておりまして先日負けてうなだれながらパチ屋を
出た時も店の駐車場のライトが蹂躙されて更に何とも言えない気分にされられたのでした。車にもとまってたし。
ちなみに屍累々の現場は遠目で見るときな粉餅が散らばっているようにすら見えて・・・後はもう察して下さい。

上の画像はきな粉にちなんで、『きなこ』呼ばわりされる事もあるHKT48の矢吹奈子とみくりんこと田中美久。
通称なこみくコンビですわ。きな粉の画像を貼っても良かったけど現場を想像しちゃうし、こっちの方が可愛いから。
きなこの流れで言うのもアレだけど俺はどっちかいえば自分の商品価値とあざとさを自覚しているみくりん派で
HKTのロリ枠だったらバラエティー適性バリバリの秋吉ちゃんも好き。そうそうHKTと言えば山形に全国ツアーで
来る事が決定したらしく・・・これは心が揺れr・・・


・・・っと言うほど簡潔な記事にならなかったというオチが付いたので〆。



あ、そうそう、WEB拍手にコメントも来てたのでそっちも返しますよって。


>「おお、ぼやさん! まけてしまうとは なさけない…。」
>つまりそういう事でしょうか…

ニア はい

少なくともセブンのステマでは無い事が伝わった様で一安心。厳密に言えば鯖缶と炭酸水の晩餐にせざるを得ないほど
負けた訳では無く今日打ちにいったら二日間のトータルでプラスになっちゃった(2000円だけど)りしたので何とも
中途半端な結果に終わってしまった感バリバリです。ちなみにセブンの鯖缶は安いのに質量ともにコスパが良くお勧めで
炭酸水はグレープの味g・・・
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« セブンのステマではありません | トップ | スタッフバージョンで去年ス... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事