生涯美しくやせているための知恵

 猫2匹との楽しい暮らし。いつまでも綺麗でとの努力し、精神面弱いですが頑張って楽しい事を探しています、よろしく。

痩せました

2010-11-25 01:44:48 | 一日1200kcal
 最近ライブのことばかり書いていましたが、ライブの前に2ヶ月ほど入院していて、痩せました。

食べて寝て、食べて寝ての繰り返しだったのに・・

結構。。。ウエスト指が回る位な感じ。。

病院食って痩せる。。でも、お菓子はほとんど食べていませんでした。

みかんとかそんな感じ。。

そして退院して2日後に激しい箱ライブ・・・服もばっちり着れたし・・・

これ以上は痩せたら病気になりそうだ。。。。

十段と三段

2010-05-18 05:15:47 | 一日1200kcal
 最近過食で困っています。。

おとつい友達と会いまして、なんと十段のハンバーガーを食べてしまいました。

最初はどうやって食べようと悩みましたがかぶりつきました

そして少しウインドウショッピングしてまたサーティワンのアイスクリームを食べてしまいました。しかも3段のレギュラーサイズ。。

その日はどれだけカロリーとったでしょう。。。。怖いです


美味しいもの

2009-10-21 20:02:28 | 一日1200kcal
 昨日痩せなきゃってブログに書いたのに今日は美味しいお話です。。

今日は家の近くの「コメダ」の喫茶に行ってきました。。

そこで頼んだのはアメリカンと名物シロノワール

温かデニッシュの上にソフトクリームが乗っているの。。

なんとも温かさと冷たさのマッチ

デニッシュの上にはメープルシロップをかけます。。

よくモーニングには行くのですが、昼間入るのはめずらしいです。。

モーニングにはトーストとゆで卵が出てきます

あーーーん食べちゃった

しばらく甘いものやめよ

ミルクの国

2009-07-02 19:21:32 | 一日1200kcal
最近「ミルクの国」という飴にはまっています。ずっと食べ続けていたら、体重がどーんと増えました。たかが飴を甘く見ていました。怖いです。実は私、肺炎になってることが検査で発覚してしまいショックを受けてます(T-T)
病院で入院していて、そんなに活動してないのに肺炎はショックです。免疫力が低下してるということなので…
やっぱり42歳で死ぬのかな…


お肉が食べたい

2007-09-23 00:18:08 | 一日1200kcal
 今外泊中です。もうあと少しで3ヶ月になります。まだまだ退院できそうにないですでも頑張って病気と闘っていますよ
 今日は秋用の服を買いにママと出かけていました。かなり体力無くって疲れたので、なかなかブログは書けずにいろんなブログを見ているだけしか出来ませんでした。
 さて今日の題ですが、病院食はご想像の通りって感じで私の病院のお食事は美味しいほうなんですが、だんだん飽きてくる時もありまして、時にはお肉などを食べたくなるのですよ。で、ランクがあるのですが(精神病院なので)ABCDEFでAランクは紙に出かけますと書いてどこへも出られるのですよ。Fランクは鍵のかかった部屋からは出られないとか規制があるんです。私はAランクなので、どこへも行けるんです。そこで会ったお友達とお肉が食べたい病にかかりましてまわりのところを探したところなんと一階は食事が出来て二階でカラオケが出来るというところを見つけまして。。メニューを見たらなんとステーキ定食が。。。
 ふたりでお肉を食べて、2階で3時間カラオケをやって急いで病院に戻りました。。ふたりとも大満足したつもりだったのですが、次の日そのお友達はまだお肉が食べたら無くて自宅へ帰ってお肉を買って焼いて食べてきたそうです。。私はなぜなぜなぜよ~~~~と不思議でたまりません。だって体重85キロあって痩せたい痩せたいっていってるのに~~~~
 ま、いいです痩せるのは大変です。我慢もいります。ストレスもたまります。私がいくら言っても強い意志がないと痩せられないので。。特に85キロからなんて。。。そんでね、そんでね次の日の夜消灯時間になっていきなりカップラーメンを持ってお湯のところに走っていく彼女を見つけダメダメと言ったら、旦那と喧嘩したからストレスで。。とか言ってたから。。止めるのに一生懸命したんだけれど結局夜中2時ごろ食べちゃったって言ってました。。でも痩せたい痩せたいと言っているのです。。いくら若い頃の痩せている写真を見せられたって、大事なのはいまなのになあ。。
 病院のホールには畳のところがあってそこでヨガをやっています。私が始めたので先生になっています。ってこの前かいたかな。。皆で楽しくやっています。
 明日は美容院に行きます。少しだけ切ってトリートメントしてきます。。

3月7日のお弁当

2006-03-07 10:28:21 | 一日1200kcal
 今から整体と婦人科の病院に行って来て、買い物にゆっくり行ってくると思うのでとりあえず今日のお弁当をしておこう。。婦人科はPMSの漢方薬をもらいに行くだけです。。赤ちゃんはまだ出来ていません
 お弁当はお金もあまりかからないように使いまわしでっています。お金いっぱいかければいいものなんて簡単に出来ちゃうもんね
 今日は

   ☆肉じゃが
   ☆菜花の油炒め
   ☆焼きしゃけ
   ☆ミニトマト
   ☆キュウイ
   ☆ラズベリー
   ☆白ご飯
   ☆梅干

 でした。。肉じゃが煮込むのに時間が少しかかるけど、朝食と合わせて30分くらいで出来るようになりました。。家はダーリンが韓国人なので、朝食からおかずをたくさん出すのですが、ほとんどは日頃作っておいて保存しておいています。。だからちょっと楽です。。また常備しているおかずもするね。。では行ってきます。。
 

3月2日のお弁当

2006-03-02 09:30:05 | 一日1200kcal
 今日もとりあえず無事に5時半に起きてお弁当が作れました。昨日のお昼すぎにはダーリンから「お弁当すごくおいしかった。ありがとう」というメールがきたので又気分よくがんばろう!っていう気になりました。でも少々寝不足な感じがします。。
昼間は寝ないことにしているのですが、ちょっと休んだ方がいいのかな。。ごろごろしているだけでもいいのかな。。
 今日のお弁当

   ☆筑前煮
   ☆カリフラワーと人参、ブロッコリー、生ハム和え
   ☆焼きしゃけ
   ☆ご飯(とにかく白米にはこだわっています。でも時々は16穀米や豆ご飯などを作っています。)
   ☆デザート・・キュウイとラズベリー
   ☆梅干(これにもこだわりがあります)

 でしたこれはお弁当用だけではなく、私のお昼ご飯も一緒に作っているので、私もお昼が待ち遠しくなりました。

 ダーリンがランチを食べている時は少しは仕事を忘れて私のことを思い出してくれていますように

今日からお弁当

2006-03-01 08:37:29 | 一日1200kcal
 今日からお弁当作り始めました。本当は今年初めからの予定だったのですが、ダーリンがお仕事の場所が1ヶ月だけ違うところに変わったので、急遽作ることになりました。
 本当はクマのプーさんの保温の出来るお弁当箱がダーリンのなんだけれど、今日は荷物が多かったので、私の使っていたもので持って行きました。赤いのですが、ダーリンはあんまり気にしない人なので、ま~いいです。
 朝はいつもより30分早く起きなくてはいけないです。。そしてダーリンは1ヶ月電車通勤に。。でも私は車が自由に使えるので嬉しいような・・でも複雑です。電車の駅まで送り迎えをしなくてはいけないので。。。
 今日のお弁当は

   鶏肉とねぎの黄金焼き
   ポテトサラダ
   ミートスパ
   ブロッコリーと卵と赤ピーマン中華炒め
   ご飯は結構こだわっています!
   キムチ入れられないので、梅干入りです

 でした。。。
 カロリーは全然考えていません。。今もまだぼーーーっとしています。。今日はゆっくりしたいな。。。最近あんまりしていないブログめぐりもしたいな。。。

カムカムな朝食

2006-02-22 09:54:44 | 一日1200kcal
 いつも平日はご飯とお味噌汁と納豆のセットなどが多いのですが、たまにはこんな朝食です。

  ☆ヤクルト
  ☆カムカムジュース(お水の変わり)
  ☆野菜たっぷり野菜スープ
  ☆カスピ海ヨーグルト
  ☆ポテトサラダ
  ☆キムチ
  ☆きな粉とすりゴマと蜂蜜をホットミルクに混ぜたもの

 こんな感じです。私は昨日から体の調子が悪いので風邪かPMSか花粉症かわからないので、なるべくビタミンCとかイソフラボンとかあるのでいいかなと思ってこんな感じにしています。
 カムカムジュースは冬なのであまり飲むことは少ないのですが、母がよく購入しているのでよくもらってきます。ペルーのアマゾンに自生する驚異のフルーツでビタミンCが世界一あるそうです。さわやかな酸味があって、とっても大好きです。でも寒いので飲む回数は夏より全然少ないです。でも美味しいのでお薦めです
 カスピ海ヨーグルトは毎朝かかさず食べています。毎日殺菌殺菌してせっせと作っています。
 ヤクルトは毎週来るお姉さんから買っています。またこのお姉さんがすごくかわいいのですよ。とってもいい子なんです。まだ若くて、元気で。。今日はヤクルトさんが来るので楽しみにしています。
 野菜スープは前にも書いたのですが時々作って食べています。脂肪を燃焼する作用があったり、お肌を綺麗にしてくれたりしてくれるみたいです。こんなに体調が悪くても体脂肪計に乗ると体年齢は10歳以上若く出ています。すごく嬉しいです。いつもお米はかかしたくないのですが今日はご飯の変わりです。
 きな粉の飲みものは今日は黒ゴマをきらしてしまったので、普通のすりゴマを入れました。美味しくて好きです。イソフラボンもいっぱいです。私は子供の頃からきな粉好きでご飯にかけて食べたりもします
 ポテトサラダはPMS時に血糖値が下がりやすく、イライラの原因にもなるらしいのでじゃやがいもなどの炭水化物を出来るだけ上手く摂っていくといいと聞きました。今月は体調が変で基礎体温の高温期がもうきています。どうなっているのかな。。。
 キムチは喉が痛いので少しだけ食べました。家ではかかせない常備おかずです。
 そして朝食後にはいつもの薬とやずやの香酢を飲んでいます。その後軽いストレッチをしてテレビを見ました。フィギュアやっていますね。私は荒川静香さんが好きです。またじっくり見たいと思います。。。。
 
 

過食

2006-02-05 09:52:45 | 一日1200kcal
 家には今おかしが山ほどあります。
 この前パチスロでもらってきたものです。その頃私は少し過食気味で(PMS時期)すごく食欲旺盛だったので周りが驚くようなたくさんのお菓子を替えました。食欲旺盛の時期はすぐに過ぎ、普段はあまりお菓子を食べないのでほとんど残っていました。でもおかしに囲まれているとなぜか幸せな気分になりませんか?食べる食べないを別として。。
 昨日は電気屋さんに行って密かに欲しいものが出来ましたダーリンを説得するのに今混迷中です。それについてはまたかきます。んん~久しぶりに超☆い!すごくキュートなものです
 そして家に帰ってドラマ「チャングムの誓い」を見て、DVD「ナショナル トレジャー」を見ました。言いたいのはね、ダーリンが過食なのですよ。だらだらとDVDドラマを見ながらビール、お菓子が止まりませんただでさえ肥満気味になっていて肝臓要注意なのに。。大変です。私が言っても過食になっている時はどうしようもないのですよね。おかしがなければきっとよかったのに。。なあ
 ダーリンは今鬼武者をやっているので、PCがやれます。
 昨日のこと・・朝私がPCをやっていた時、あんまり寒かったので暖房をつけていたのですよ。PCのお部屋は灯油のファンヒーターとエアコンがあるのですが、エアコンをつけていたのですよ。(灯油がきれていて)そこで扉が10センチくらい開いていたのですよ。そしたらダーリン目ざとく見つけて、「お前、暖房つけているのだったら、きちんと閉めなさい!!」って言いはじめたのをきっかけにガミガミガミガミ。と説教光熱費に関してはむちゃくちゃうるさいで~す絶対に銀行引き落としにしないし・・ね。なぜかというと自分の知らないところで引き落とされるのが嫌なんですって。。どのくらい使ったか自分の目で確かめてから、コンビ二に払いに行くのですよ。徹底していますよ。見習うところはいっぱいありますがね。ほんとにうるさいですよ。ケチなダーリン先週勝ったは大事に、しぶとく一度手に入ったものはなかなか手放さない精神ですよ。負けました