見出し画像

”気ままな…ホルン道楽”

はちみつ冷奴(=はちみつお豆腐)は絶品です。「美味しい!」(^^)

普通、冷奴といえば…一番シンプルなら、冷やしたお豆腐に醤油をかけますよね。
まぁ、それだけではなんですから、削り節、葱、生姜などの薬味を添えるのが一般的でしょう。

ところがです。。。。

(お豆腐があまり好きない)母上に、、どうやったらお豆腐を食べてもらえるかと、思案した結果、、

なんと、「お豆腐」と「はちみつ」がぴったりであうことを発見したのでした。

母があまりにも、毎回「美味しい」を連発するので、豆腐の銘柄を変えたりもしたのですが、基本OK。

特にお気に入りは、画像の組み合わせです。

クリーミーな(ミニサイズ)お豆腐に、まるでプリンに蜜をかけるが如く、はちみつをかけて、ペロリとお召し上がりになるのでした。

ここ1週間、毎日飽きもせずです。
まぁ、それだけで一食でタンパク質を6g程度摂取できるので助かりますけどね。


私はといえば、枝豆風味のお豆腐なら、そのままでも美味しいので、何もかけずにビールの友。
とはいえ、
あまりにも、母が絶賛するものですから、、、

今夜は、(クリーミーではなくやや硬めともいえる)木綿豆腐にはちみつをかけての試食。
ノンアルコールビールの友としてです。(これからホルン練習なものでね)

他には、イカフライとか、お刺身とかもありましたが、、それらのおかずとはちみつ冷奴の相性が抜群!
全く違和感ないのです。

さらに、母と一緒にマグロの鉄火巻も食べなから、「はちみつお豆腐は最高だね」と納得してしまいました。

好みもあるでしょうが、、騙されたと思ってお試しいただけたら幸いです。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「cooking」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事