田舎暮らしの翻訳者 (My way of learning English)

海外ドラマや音楽を通して英語を学んでいる技術翻訳者のブログです。タイトル通り、田舎暮らしです。

お彼岸といえば

2010年09月22日 | 季節の話題

彼岸花って凄いですね。全く何の世話もしていないんですけど、毎年、同じ時期にニョキニョキと伸びて、パッと赤い花を咲かせます。

今年も、2日ほど前に、自転車小屋の横でいきなり開花しました。

Higan002

真夏の暑さでぐったりしていたオクラも、少し雨が降るようになってちょっと元気を取戻した感じです。朝の一時しか花を咲かせないので、撮影するのを忘れることしばしば。

今朝は子どもの見送りのときに気づいたので、うまく撮影できました。

Okura001

野菜ですけど、私の好きな花の1つです。


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アオイ科はフヨウ、ムクゲ、タチアオイ、ハイビス... (東夷)
2010-09-24 20:52:02
アオイ科はフヨウ、ムクゲ、タチアオイ、ハイビスカスなどの園芸種のみならず、
オクラやワタなどの実用種もきれいな花が咲きますよね。
私もオクラの花、大好きです。

東夷さんもオクラの花、好きなんですね。ちなみに... (翻訳者)
2010-09-29 22:49:41
東夷さんもオクラの花、好きなんですね。ちなみに、このオクラのそばにはハイビスカスがあります。今年は背丈が2mを超えています。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。