大熊猫的日々の徒然

のんべんだらりな日常

マナグルマ(車バトン)

2007年05月19日 22時04分37秒 | バトン
激しく、しかし心地好いサウンドと揺れを提供する愛車をお持ちの忝様より「車」バトン」なるものを頂きました。

野望はあるけど放置プレイ中の吾が愛車(マナグルマ)について…語っても宜しい??


Q1.あなたが乗っている車について教えて下さい。

曇り空の多いI県内に映える青のインプレッサの1.5リッターの街乗りサイズなヤツですね。スポーツワゴンのタイプなんですよ。


Q2.あなたの車のココがウリ!があったら教えて下さい。

四駆の駆動力と、「女性がよく乗っている」と言う車屋さんお勧めの煽り文句の割にはらしからぬパワフルな馬力。
そして安定性。
ガン、ってきて、グゥってきて、ピタリとくる。(啓介風だなぁ…)
そんな良い子ですよ。

Q3.サーキット、ジムカーナ、峠。

…行きたいよね。参加は出来ないけどね。
そういや近所の山ではよく走ってるみたいですよ。
…クマが出るのにね。

Q4.この車だったら乗り換えてもいいという車があったら教えて下さい。

マツダさんちのCX-7
…どんな感じ?興味あるわ~。

Q5.好きな車のメーカーはありますか?

忝さんと同じくニッサンさん。
Tヨタさんとかの車って、万人に乗りやすいようになってるけど、ニッサンさんのって…どっかクセがあると思うんスよ。
そこが好き。

Q6.車に必ず積んでいるものは?

消臭剤。
そんで、最近出かけると必ず眠り込む甥っ子のために、専用枕のクッションと、専用布団の膝掛けを常備。
さらに「財布忘れても傘忘れるな」のK沢のあるI県らしく、傘は必ず。

Q7.車の中でよく聞いている音楽を教えて下さい。

オフスプリング
フラワーカンパニーズ

…BLCD

Q8.今の車に対する不満があればどうぞ。

ブレーキの効きが良すぎ。
低燃費がアオリだったのに、結構ガスを食う。

Q9.車好きになったきっかけは?

愚問ですね。Dに決まってる!

Q10.恋人に「私(俺)と車、どっちが大事!?」と聞かれたらどうしますか?

比べるもんじゃねぇでしょうが。
しょせん愛していてもお金で買った子ですから。
お金で購えるものと、お金で購えないラヴァー。
どっちが大事かなんて、言わずもがなでですよ。
あ、別にどうでも良いラヴァーなら購える子の勝ち。

Q11.今、一番ほしいパーツをどうぞ。

マフラー
タイヤ・ホイール
と言うか、足回り全般変えてみたい…。

Q12.キャンギャルでイチオシがいたら教えて下さい。

忝さんと同じく、ギャルよりオッサンのが勝ち。

Q13.車に乗っていて、起こった面白いハプニングがあったら教えて下さい。

別に車と関係ないんだけど、住宅街を走ってたら子供用の自転車が、端っこではなく車一台分がギリギリ通れるくらいの場所に停めてあった。
「これはわしに対する挑戦だな…」
と、しっかりその挑戦状を受け取りました。
ぶつからず無事に通過。わし、勝ったよ!

Q14.得意な車の技?があれば教えて下さい。(スピンターン、縦列駐車など)

縦列駐車がなぜか好きで。
車校のテストで、フツーの駐車と縦列の2パターンのうちのどちらかが出るって時に、他の皆さんたちが「縦列イヤ~」と叫んでる中、
「縦列、来い!」
と願ってました。
ちなみに願いは叶いましたよ。

Q15.愛車の他に好きな車はありますか?あったら教えて下さい。

マツダさんちの車はどこか愛着のあるボディをしてますね。
そしてホンダさんちの車はさすが世界のホンダと評したいくらい走りはスゲェですね。

Q16.車を選ぶときの条件は?

雪道でも頑張れる子。
砂浜でハマらない子。
スタートダッシュでどんな子にも負けない子。

Q17.助手席に乗せるなら誰がいいですか?

けえすけ。
兄だと…ウザそう。
拓海だと…池谷先輩の車に乗ったような反応されそう。
啓介なら、「アブねぇな。しっかりしろよ!」と言われても許せそう。

Q18.あなたの愛車、土足禁止ですか?又、これだけはやめてくれっていう事があったらどうぞ。

ヨゴれてなんぼです。
飲食もOK。ただ…ドリンク系はシートに零すなとは思いますが。面倒だから。

Q19.今の愛車にあと何年乗り続けたい?

3年は確実に。
良い子なんで、少しずつ自分色に染めてやりたい。

Q20.このバトンをまわしたい人は?

愛車についての拘りを語って下さい、藤崎様!!
よければ受け取ってやって下さいませ。


徐々にうちの子を弄ってこうかと野望を抱いていたんですが、唐突に我が家の風呂場のリフォーム話が持ち上がり、実行することになりそうですよ。
……野望…遥か遠くに。
そゆわけで忝さん。うちの子はまだまだマッサラなままですよ。
ずっと忝さんを疼かせたままで放置プレイ。
語るほどのことも無くてすみません。
でも…こんな子ですが愛情は伝わったかしら??

ではでは。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。