大熊猫的日々の徒然

のんべんだらりな日常

聖地がパワースポット

2017年10月19日 20時56分11秒 | Weblog
お久しむにゃむにゃ・・・。
色々拍手でもコメントいただいているのですが、全く返信できず失礼千万。
ただ、目は通して「ふぉぉ」とヘタレ心に喝はは入っております。
こんな放置サイトにお越しいただき誠にありがとうございます。
恐縮の極みでございます・・・m(__)m

まー・・・エタりの言い訳は色々あるんですけども。
最近、というか、近年。
自分の実力以上の仕事を任せられる事が多く。
「だが断る!」
と言えないジャーパーニーズー。
会社員あるあるかも知れないんですがね。
やれって言われて、やらずに断ったらめっさ怒られません??とりあえず挑戦して、ダメなら言え、みたいなこと言うクセして、いざ「無理っしたー」って言ったらめっさ怒られるの。どっちにしろ怒られると言う世の理不尽・・・。

----以下の文はただの愚痴なので読み飛ばしてOKです----

私、サービス業ですよね・・・工事関係の見積もりとか、業界用語とか知らんし!!
工事の段取りとか、工事の手配とかわかんないし!建築現場知らんし!!!
それで見方も知らんのかって怒られても、「ええ、全くその通り!」としか言えんし!!!
同工程でも記載方法違ったら金額の違いなんて分からないし―!!!
記入内容に不明な点があって、依頼業者(しかも親会社)に質問しても担当者いつも不在だしーー!!!
しかも親会社だから強く出れないしーー!下っ端やぞ、こちとらー!!
怒る上司は元々親会社(建築会社)在籍だから建築関係は詳しいだろーけどなー、こっちは素人じゃ、このやろー!!
担当者と連絡つかないし。工期が迫ってくるし、上司は急かすだけ急かして言い逃げして指導もしてくれず・・・。

----お耳汚し失礼しました---------

そんなこんなで

ぷすん。

と、ちょっとキたので群馬行ってきましたーーーー(^^)/

群馬はやっぱいいっすねー。
たのしーです。
今回は、本当に衝動旅なので、行けたのは妙義と榛名のみ。
雨と霧。そして全部マイセルフで運転のため、写真を撮っておりませんが。

榛名のコースは原作とはだいぶ違ってきましたねぇ・・・。
あのヘアピン潰しは、えげつないくらいになってるし、下の方らへんの道は拡張して登板車線が出来てて。
例のスタートコースには目障りな伊香保温泉の看板・・・。

(/_;)時は進みますね・・・。

あ、でも平日にも関わらず、聖地巡りしてる車がいたー。
なぜ分かるか?それはハチロクを先頭にした車が数台、スタートラインに停車しておったからでふーうふふー(*´艸`*)
見かけてニヤニヤしておりました。
悪天候、残念!

そして妙義はかなり久々。
コース自体はさほど変わらず。
そしていつもショップの人と思われる人が、あそこ慣らし運転してません??
道の駅の駐車場や、コース途中とかで走らせては整備してるのを毎回見かけます。
妙義のコースは走り易くてヘタレでも楽しめるコースですよ。オススメ。

しかし、近年榛名神社がパワースポットで人気が出てきてたせいか、大型の観光バスの多いこと!!
榛名の中腹あたりで、一人ヒルクライムしてたら、観光バスとコーナー付近でカチ合い、あいつヘアピン曲れねぇのよ。
仕方なく、バックでかなり下がるとゆー嫌がらせを受けました。
霧で雨天で登りでバック・・・。
ちょっと教習所思い出したよ。だがそんな思い出も楽しいもんです。

なんだかんだと、イニD好きになってからはや十何年・・・。月日が流れるのは早く、懐かしい風景もどんどん変化していきますが。
自分にとってのパワースポットには変わりはないんだなと実感した今日この頃でありました。


余談


イニDメンバーがどんどん年下になり、どんどん文太の年に近づいてきたのを実感。
この年になると、ニヤニヤしながら小僧っこらの活躍を見てるんだよねー。
口は出さない、ただ見守る。だけど困ってたらちょっと助けてやってもいいかもな。

みたいな。

年取って初めてわかる文太の気持ち。
おおぅ。そのうち文太の年も追い越すんだろうなと思うと・・・10代、20代の眩しさよ!!!
切ない・・・(:_;)


それではまた。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。