My Life & My Favorite

ぐーたら専業主婦の引きこもりブログです(笑)

【mixi】サンシャイン牧場など

2009-11-18 15:09:19 | PC・インターネット
最近(と言ってもそれなりに以前から)、私の友達はミクシィ(mixi)のアプリに
ハマっています
ミクシィの中でできるオンラインゲームのようなモノで、
マイミク(私の場合はマイミク全員が友達or面識有で携帯メアドをお互い交換している)の人達と
関わりながらゲームができるんです
ベタなのは、「みんなの農園」とか「サンシャイン牧場」ですかね?画面↓


アプリに関しては「自分の最新情報をマイミクに知らせない」という設定も
できるみたいなんですが、みんなガンガンアプリやってます
(どんどん更新情報がアップされて来る・・・)
「あれ?君、昼間なのにアプリ仕事はっっ
って思うくらいみんな休み時間とかに携帯から作物を育ててるのですね

私は実はまだ初心者中の初心者。
とりあえず・・・たとえば「サンシャイン牧場」では作物に水をあげて、
虫を退治して、収穫して倉庫に入れて・・・をやっている程度なんですが。
マイミクの畑を世話することもできるし、それによって経験値も上がるんですよ
やばいです。コレ、中毒性ある

他にも、マイミクを評価する「マイミク通信簿」なんてのもあります↓

ちょっとこれはイマイチまだ使い方がよく分かっていないのですが・・・
とりあえず画面は自分につけられた通信簿。
誰だ「天然」と評価したヤツはーーー
「イケメン」とか意味分かりません・・・。  ※私はオンナですよ・・・

「脳力大学―漢字テスト」も今のところまだまだ連続27問が最高記録
これが結構難しい。
「記憶スケッチ」は、これはまだ登録してないんですが、
これは「何も見ないで××(なんかのキャラクター。ドラえもんやサザエさんなど)を書いてみる」
というコンセプト(?)で、マイミクの書いた下手クソな絵にPC前でいつも吹き出してます。
たまに大笑いしてます
まぁそんなこんなでmixiのアプリをちょこちょこ楽しんでいる今日この頃です


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。