My Life & My Favorite

ぐーたら専業主婦の引きこもりブログです(笑)

【marimekko】ウェディングローズ(ピンク) ラテマグ

2011-11-27 23:51:42 | マリメッコ(marimekko)
北欧ネタです

マリメッコ(marimekko)のピンクのヴィヒキルース(Vihkiruusu=ウェディングローズ)の
ラテマグです

ウェディングローズ、ケシの花をモチーフにしたウニッコ柄と同じくらい好きです

ヴィヒキルースは、マイヤ・イソラ(Maija Isola;ウニッコ柄をデザインした人)が
1964年にデザインしたマーライスルース(maalaisuruusu=田舎のバラ)を
娘のクリスティーナ・イソラがスモールパターンにリデザインしたものだそう

↓ある時は、白い陶器のスクエア型のお皿にのせて。
ミニチーズケーキとミニモンブラン。


↓ある時は、ファイヤーキングのピンクスワールシリーズの
11インチサービングプレートにのせてみました
お皿の質感は陶器とガラスで違うけれど、
ピンク同士で一度やってみたかった組み合わせです


ああ~…こうやってどんどん食器が増えて行く…


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (blu)
2011-11-30 14:11:28
マリメッコのウェディングローズというのですね!取っ手がなくてシンプルなスクエア・プレートと合わせるとモダンで素敵ですね。
お洒落なティータイムになりますね~
ピンクスワールにもピンクの色合いが近くてマッチし今度は可愛くなるんですね。
見ているだけで楽しいです。朝食でしょうか。
とってもボリューミー!
返信する
>bluさん (ボソバユ)
2011-11-30 15:40:14
ありがとうございます私はウェディングローズ最近知りました
このラテマグは取っ手がなくてコロンとしていて、
小さめの湯呑みみたいなサイズです。
ピンクスワールの写真は、朝食です…と言いたいところですがブランチです
土日の朝はどうしてものんびり起きることが多くて…
この日は泊まり客があったのでいつもよりボリューム出してみました
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。