My Life & My Favorite

ぐーたら専業主婦の引きこもりブログです(笑)

【mina perhonen】ピースバッグ(小) ダークブルー系

2012-12-23 23:59:44 | ミナペルホネン(mina perhonen)
ミナペルホネンネタです

何気なく、青山のミナペルホネン,ピースのお店に立ち寄り…
ついにpiece bagデビューしてしまいました

「ピース,」は、ミナペルホネンのテキスタイルの余り布、
かけら"piece"を集め合わせて新しいプロダクトを生み出すというコンセプトのお店

購入したのは、大小あるうちの小さいサイズ。マルチ、ベージュ系、ブラウン系…などが
あるようですが、ダークブルー系に。
店頭に普通に置いてあって、手にした瞬間…もう手放せなくなってました
それがこちら↓
 
以前に夫とピースのお店に来た時、夫はこのパッチワークタイプのpieceバッグに
興味を持っていて、「僕の好きなテイストだなぁ」と言っていました
その時はそれほど気にならなかったpieceバッグでしたが…
今回は何だかこのバッグが私を呼んでいた気がして←気のせい

トートバッグはたくさんあるしなぁ…と思いつつ、被せ布があって
バッグの中身の目隠しになるのがポイント被せ布にもchouchoが
被せ布のあるバッグって持ってなかったので嬉しいです

↓バッグの持ち手はレザー。「mina perhonen」のロゴ入り
 
ただのトートバッグよりも断然手が込んでます
「小」サイズながらも、スケッチブックがスッポリ入っちゃうくらいの大きさで、
マチも充分にあります

まず、表に使われているテキスタイルは…

tepee shadow snow forest tile glimmer
tamberine happy camouflage twins(laundry) run run run(laundry)
sometimes lucky wind dance light hole letter of flower

そして、裏に使われているテキスタイルは…

metsa party daisy wind dance
vapor fogland tambourine choucho
sugar hana hane sometimes lucky light hole

店員さんが、「ダークブルー系がお好きなら他にもパッチワークの違う
バッグをお出し出来ますよ」と他に2つ持って来て下さいました。
でもやっぱり一番はじめに見たこのバッグに落ち着くことに。

大好きなforest tile柄の、蝶々がしっかり入ってます
先日発売されたtwinsとrun run runのランドリーの刺繍も素敵
 
forest tileはミニバッグを持っていますが、
黒地に黒の刺繍だと、また全然印象が違いますね

happy camouflageも、トレイを大小揃えちゃうくらい好きな柄でして…
(大のトレイも、またブログにアップします
happy camouflageトレイとは色違い
sometimes luckyも、シックな色合い
 
letter of flowerも、手拭いしか持っていませんが好きです
 
↓そして…大好きなparty柄も
この色のコースターは持っていないので嬉しい
 

↓hana haneの蝶々も1羽、さりげなく飛んでます
これも、ミニバッグとエッグバッグ両方買うくらい好きです
(エッグバッグもまた記事にアップします


↓元々持っていたコーチのパッチワークバッグと並べてみました。
コーチのバッグは、4年くらい前に買ったモノですが

うーむ…私、パッチワークものが好きなのかしら…


とにかくpieceバッグは一期一会、次に来た時に
自分の好きなテキスタイルがパッチワークされたバッグに
出会えるとは限りません…。今月は既に状態ですが…
もう今後pieceバッグは買わないから…と自分に言い訳して……、
買っちゃいました
やっぱり買って良かった大満足の買い物です

↓応援ポチ宜しくお願いします
人気ブログランキングへ

インテリア・雑貨 ブログランキングへ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。