My Life & My Favorite

ぐーたら専業主婦の引きこもりブログです(笑)

【mina perhonen】piece,ハギレをつないで、大きめ巾着袋

2015-03-16 23:11:46 | ミナペルホネン(mina perhonen)
ミナペルホネンネタです

piece,のお店に行くと、ついつい買ってしまうハギレセット。

刺繍生地
で作ったマット・コースター・ブックカバーの過去記事はこちらですが、
プリント生地は、とても薄手のものもあって、縫いにくそうだし繊細ですぐ破れそうだし
なかなか形にするのが難しいなぁと尻込みしていたのですが、
こんなことではハギレはずっとハギレのままだ…
重い腰をあげてようやく出来上がったのがこちらの巾着袋

お裁縫は「超」が付く初心者なのに無謀な挑戦だったかしら…と
途中何度も心が折れそうになりながら

パッチワークもちゃんと習ったこともなく裏はめちゃくちゃです

横26cm、縦30cmです
体操服とか着替えとか入れるのにちょうど良いサイズ
表はこんな感じで、気持ちピンク多め?な布合わせになりました

prism/jelly(2枚)/unforgettable morment/roll rose/lodge/
run run run(2色)/star fence/north forest/fir tree
jelly beans(2種)/wall/merci/morning garden/
matryoshka/prism

ハギレセットの中身は、刺繍生地は比較的面積小さめですが
プリント生地は面積広めなのでこういう大きい物を作るのに良さそうです


↓裏はこんな感じ。

multi stripe/run run run/
nami/prism(2枚)/north forest/
hutte/jelly beans/jelly(2色)/scent/
giggle/

刺繍生地、プリント生地…と
ハギレだいぶ消費出来たような気がします

ハギレはハギレ。
いびつな形ばかりなので、長方形につなぐのは一苦労でした

ただハギレをつないで行っただけなので、
一体どれくらいの大きさの袋になるのかも最後まで分からず…
作ってみたら26cm×30cmだったという…偶然の産物です

後はチュール素材のハギレ…

これはどのように活用したら良いのか途方に暮れております
くるみボタンとかブローチ?
サシェとか?

丸とか三角の形のハギレもどうすれば良いのか悩み中です

↓応援ポチ宜しくお願いします
人気ブログランキングへ

インテリア・雑貨 ブログランキングへ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。