My Life & My Favorite

ぐーたら専業主婦の引きこもりブログです(笑)

【Candlewick】ソーサーを小皿風に

2010-01-10 15:30:21 | その他コレクティブル
キャンドルウィック(Candlewick)とは・・・
インペリアル(Imperial Glass Corporation)社が1936年から
会社倒産までの50年間に渡って作られたガラス製品で、
ビーズ玉のようなガラスの粒が縁取っているデザインが特徴
光に当たるとキラキラ輝いて本当に美しいのです
真ん中の小皿がキャンドルウィック。カップ&ソーサーのソーサーのみ使用です

一緒に写っているのは以前書いたターコイズブルーのスープボウルです。↓

スープは、海老を剥いた殻がもったいなかったので、海老の殻で出汁をとりました
海老のエキスたっぷり美味しかった~。パスタのクリームに使っても良かったかなぁ?

こちら↓は無名ブランドのガラスの大皿
ホタテ貝をカルパッチョ風サラダにしてみました。
しょうゆドレッシングを作って、にんにくスライスをカリカリに焼いて散らしました


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。