My Life & My Favorite

ぐーたら専業主婦の引きこもりブログです(笑)

【Fire King】ジェダイの食器棚を初公開!!

2012-11-21 16:30:40 | ファイヤーキング(Fire King)
ファイヤーキングネタです
かなーーり以前から、食器棚をそのうち公開します…と言いつつ
公開できていなかったのですが、ふと気が向いたので
思い切って公開です今回はジェダイの食器棚編です。
(本当は、持っているジェダイを全部記事にしてから…と
勝手に自分で思っていましたが、最後のMosser社製のピッチャーは、
思っていたように使えなかったので

↓こんな感じで、ガラス扉になってます。
カントリー風のオープンラックにも憧れがあるんですが、
夫の趣味と擦り合わせた結果、このダークブラウンの食器棚に…。


↓曇の日の朝に撮ったらこんな感じになりました。
 

↓ガラス扉をオープンタンブラーの位置が気に入っていませんが、
今のトコロこうするしか収納できず…
 

↓かなーーーり雑に入れてますヘビーマグの位置もおかしいし…
奥の方にチリボウルやワンスポウトスキレット、チャームのボウル、
フィルビーのリフボックスなどなど…があります。
 

↓よく使うお皿はディッシュスタンドに。オーバルプラッターや
アリス・レストランウェア・チャームのディナープレートなどなど…。
シェルシリーズやジェーンレイシリーズのディナープレートは
積み重ねて収納していて…、そんな訳で当ブログ登場回数も少ないです


↓何気に電源コンセントが付いていて便利普段はここで
iPhoneの充電をしています


↓そして、ホコリ対策にミナペルホネン(mina perhonen)の
chouchoのタオルケットをディッシュスタンドのお皿たちに被せてます
でもマグツリーのDハンドルマグたちはそのままなので当然ホコリは避けられず…
  

他のジェダイ(フラワーベースやコンポート皿、ケーキスタンドなど)は
食器棚とは別に収納しています

地震対策は、実は全くしておりません
やらなきゃ、やらなきゃ、と思っていたら東日本大震災がありました…。
しかし、この食器棚含め我が家の全ての食器は奇跡的に無事でした

またいつ大きな地震に見舞われるとも限りませんが、
我が家の天井の構造的に、つっかえ棒は不可、L字型の金具で
壁と食器棚を釘で打ち付けるのも、賃貸住宅なので躊躇される、
現時点で有効な耐震手段が見つかっておりません

さて、ジェダイの食器棚は公開したので、また気が向いた時にでも
ターコイズ・ピンク・ホワイト・その他キャラマグの食器棚も
公開したいと思います

↓応援ポチ宜しくお願いします
人気ブログランキングへ

インテリア・雑貨 ブログランキングへ



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
待ってました (MOCHA)
2012-11-22 22:39:53
お待ちしておりました
ジェダイ棚~

もう、何度も眺めてしまいましたよ~。
よそ様のお宅ながら、うふうふ状態~

真似したーい。
今回登場できなかったジェダイや。
奥にあるジェダイも是非、次の機会に・・・
そして、
他の棚も楽しみにお待ちしておりまーす。
返信する
>MOCHAさん (ボソバユ)
2012-11-23 16:59:59
待っていて下さってありがとうございます
真似したいと言って頂けて嬉しいです
他の棚や他のジェダイも、近々公開したいと思います
気長にお待ち頂ければ幸いです
返信する
こんばんは。 (まこ)
2012-11-24 22:56:28
ボソバユさん、お久しぶりです。
私も、待ってました~
本当に素晴らしいコレクションですね!
素敵過ぎて、もうため息しか出て来ません

それから何日か前の記事の、ミニマグのオーナメントの可愛いこと!
あんな小さなマグがあるのですね。

あと、マリメッコのマンシッカのラテマグですが、以前ボソバユさんのブログで拝見して可愛いな~って
飲み物を入れる以外に、ヨーグルトとかにも使えそうですか?
返信する
>まこさん (ボソバユ)
2012-11-24 23:28:34
わぁ嬉しいコメントをありがとうございます
とっても励みになります
本当に、レアなものは入ってないのですが、宝物たちです
あのミニマグは、イッタラ(iittala)やアラビア(Arabia)で
毎年クリスマスの時期に発売されるオーナメントなんです。ちゃんとリボン付きで…。
私は楽天さんで買いました
マリメッコのラテマグ、ヨーグルトにもアイスクリームにも使えますよ
私は木蓋も付けて、キャニスター風にして豆とかお菓子を入れたりもしてます
返信する
Unknown (blu)
2012-11-26 15:36:54
ジェダイ専用の食器棚なんて夢みたいですよ~
ターコイズやピンクなどの食器棚も別にあるなんて!
もちろんマリメッコ、パイレックスもあるんでしょうか。
カフェを開いてください!!
お料理上手ですし上手に食器も活用されてすごく見ていて楽しいです。
返信する
>bluさん (ボソバユ)
2012-11-26 18:12:45
ありがとうございます
ターコイズとピンク、ホワイト、パイレックスは、1つの食器棚に一緒に収納しています。
マリメッコはラテマグしか持っていないので、そんなに数はなくて、キッチンの吊り棚に飾ってます
カフェは無理です~お茶入れるの下手なんです
お料理も、とても上手とは言えず…毎回ズボラ飯ですし
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。