My Life & My Favorite

ぐーたら専業主婦の引きこもりブログです(笑)

【Fire King】ターコイズ ディナープレート(3)

2012-05-07 16:56:38 | ファイヤーキング(Fire King)
ファイヤーキングネタ、3連チャンです

以前(過去記事;)にも書いたことのある、ターコイズブルーシリーズの
ディナープレート
4月21日に放送されたNHK、Eテレの「グレーテルのかまど」では
「ムーミンママのパンケーキ」が紹介されていて…録画していたものを、
昨日やっと見ることができました
見ていたら夫も私もホットケーキが食べたくなり、バターもホイップクリームも
メープルシロップさえないのに作って、ブルーベリージャムだけで食べました
マリメッコの、緑のグリーンのウニッコ柄のトレイの上にのせました。
 
フィンランド式のオーブンで焼くモチモチパンケーキも食べてみたい
材料を混ぜて焼くだけなんだろうけど…
オーブンを使うこと自体が我が家では一大事…ってくらい、ぐーたら主婦の私

↓これは、スコーンを食べた時のもの。(以下、ベリーボウル紹介時の画像と
重複していてすみません)

下に敷いているティータオルは、マリメッコこの春の新色の田舎のバラ(Maalaisruusu)。
 

↓これは、豚ロース肉の塩麹焼きを食べた時のもの。
マリメッコのウェディングローズ(Vihkiruusu)のオイルクロスランチョンマットを
合わせて。


ターコイズブルーのシリーズは、1956年~'58年のたった3年しか
製造されなかったせいか、希少でお値段も高め、
ジェダイの次に人気のあるシリーズのようです


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (blu)
2012-05-08 21:45:02
パンケーキがたっぷりだね~笑
グレーテルのかまどのムーミンママのパンケーキ観ましたよ!!
美味しそうでしたね。
ウニッコ柄のトレイとターコイズのプレートそしてブルーベリーのジャムの色がマッチしてきれいですね~
返信する
>bluさん (ボソバユ)
2012-05-09 00:09:28
パンケーキ、のせ過ぎですかね…完食しました
グレーテルのかまど、構成も凝ってて好きなので毎週録画予約してます
グリーンのウニッコ柄のトレイは、もしかしたら初登場かもです。
ムーミンママの作るのみたくホイップクリームも添えられたら良かったんですが
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。