My Life & My Favorite

ぐーたら専業主婦の引きこもりブログです(笑)

【mina perhonen】×PIERRE HERME マカロン

2015-06-01 23:35:47 | ミナペルホネン(mina perhonen)
ミナペルホネンネタです

先日、ミナペルホネン創設20周年の展示「ミナカケル@青山スパイラル」に
行った時に、スパイラルから目と鼻の先にある
ピエール・エルメも寄って、ミナペルホネンとの
コラボのマカロンセットを買いました

ミナカケルでの購入品より前に紹介させてください
なんせ、大事にし過ぎて今日が消費期限だったもので

↓マカロン6個のうち1個だけ、ミナのタンバリン(tambourine)+お花の
プリントが施されてます 芸が細かい

色とりどりのマカロンに合わせて、マルチカラーのタンバリンの
ランチョンマットを敷いてみました
楕円の形なのもお気に入りポイントです

↓そして、ミナペルホネン×安藤雅信さん×三谷龍二さんのコラボ「三谷カップ」使用
木工作家の三谷龍二さんがデザインし、陶器作家の安藤雅信さんが器を作り、
ミナペルホネンのデザイナー皆川さんがちょうちょの絵付けをした特別な内銀彩のカップ
何気にちょうちょの羽根の部分もお花模様なんです

三谷龍二さんもミナペルホネンと縁の濃いお方…
確か2010年に皆川さんとコラボしたちょうちょの羽根型の
木製トレーを作っておられたよーな(うろ覚え)。
なので今回も三谷カップに下は三谷さんのリップルプレートとジャムスプーン
ピッチャーは川口武亮さん。コーヒー、ミルクたっぷりじゃないと飲めない私です

1人で6個全部食べる訳にもいかないので…
夜に夫と半分ずつ食べました
夜は、石木文さんのちょうちょやお花、白鳥さんの器で


ミナペルホネンはブランド名自体がちょうちょ(perhonenフィンランド語)だし
石木文さんの定番も「てふてふ」で…もーーーピッタリの組み合わせ(←自己満足


カップの下に敷いているコースターは、いつぞやに
外苑前のpiece,で買ったものでskipのお花がレースのように
チョロっとポイントで付いてます


マカロンの内容はHPによれば
ヴァニーユ エ フレーズ / モザイク / アンフィニマン シトロン / イスパハン /
アンフィニマン ピスターシュ / プレジール シュクレ

…とありましたが、
アンフィニマンローズとセレスト(ルバーブと苺)が入っていたような…
モザイクとイスパハンってのがどれなのか
イマイチよく分からず ブタに真珠ってまさにこのことですよね

美味しかったからいっか

↓応援ポチ宜しくお願いします
人気ブログランキングへ

インテリア・雑貨 ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。