My Life & My Favorite

ぐーたら専業主婦の引きこもりブログです(笑)

【マンガ】HUNTER×HUNTER

2009-10-19 14:33:28 | マンガ
マンガネタです。

誰もがご存知であろうマンガ、HUNTER×HUNTER(Wikipedia)です

マンガだからと言って侮ってはいけません。
これは大人が読んでも面白いし、あらゆる登場人物の思惑・過去が錯綜し、
何もかもリアルで・・・考えさせられます
作者の富樫先生は、本当に天才ヨークシン編やグリードアイランド編など、
常人にこんなの思いつかないよ~と思うモノばかりです・・・。イヤ、本当に。
よく練られているし、複雑。綿密。何というインスピレーション

中でもストーリーの核となる「念能力」の設定の細かさは秀逸
コレのお蔭で、少年漫画にありがちな「パワーインフレ」防止となり、
他の少年漫画とはまったく一線を画した面白さ
個々の生まれ持った念能力を以って繰り広げられる頭脳戦・・・。
キャラクターも魅力的で心理描写も細かい。
マンガの登場人物、誰一人同じ顔の人はいません。描き分けが上手過ぎ
最初、友達に勧められて1巻を手にした時は正直・・・絵は好きになれないなぁと思いましたが、
すぐにそのストーリーの面白さに引き込まれました。本当にオススメです

さらに多分野にわたる知識・うんちくも満載
これだけ面白くてストーリーもよく練られていると、休載が多いのも解る気がします
(それでも休載が多過ぎてコミックスが出るのが遅いのは、ファンとしてはイヤですが・・・)
少年漫画にしてはグロテスクな場面が多いのも気になりますね
特にキメラアント編は・・・・・・。
グロテスクな描写のマンガには概ね免疫抗体が出来ている私でさえ吐きそうになりました


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。