My Life & My Favorite

ぐーたら専業主婦の引きこもりブログです(笑)

【石木文】さんの器を使った食卓(3)

2016-09-28 17:12:32 | 和食器
和食器ネタです

Instagramは放置状態ですが(iPhoneをなかなかさわれない状況)、
昨年からの石木文さんの作陶された器を使った食卓写真が
たまりにたまっていたのを思い出し、ここらで記事にさせて頂きます

石木文さんの器写真の過去記事はこちら→2014年6月の個展
『豆皿のある暮らし』パロディ(1)2015年元旦干支小物食卓pic(1)食卓pic(2)
ティータイムpic

以下、写真がかなり続きますがご容赦を

↓ある日のランチ。白てふてふのお皿には塩昆布おにぎりを。


↓また別の日のおにぎりとびこをのせて海苔を巻いてます。


↓全体写真


↓黒丸カップ


↓ハトさんのお皿には豆腐ハンバーグを。


↓おぜんざいでお茶していた時のもの。


↓スワンシリーズ


↓オオイヌノフグリ皿にはたたき牛蒡を。


↓白いポピーのオーバル皿をワンプレートっぽく。


↓別角度。


↓カッティングボード上の豆皿たちをズームアップ


↓ブルーのてふてふ皿に、単にパンをのせただけ


↓白てふてふ皿にオレンジのせただけ


↓全体写真。マットな白+茶色でまとめてみました。


↓スティックオープンサンド


↓全体写真


↓黄色のてふてふ皿にありものサラダを。


↓おにぎりワンプレートに豆皿オン。


↓イチゴのせただけ。


↓黒丸カップをスープカップとして使用。


↓全体写真。


↓ブルーでまとめてみた時のランチ


↓海老の磯辺揚げ。


↓やみつきキャベツ&キュウリ、中華くらげ和え物をのせて。


↓角度を変えてズームアップ。


↓応援ポチ宜しくお願いします
人気ブログランキングへ

インテリア・雑貨 ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
bdnilam@gmail.com (リサイクルプロショップ)
2016-11-14 21:26:27
買取りするリサイクルショップを是非ご利用下さい。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。