My Life & My Favorite

ぐーたら専業主婦の引きこもりブログです(笑)

【Fire King】ジェダイ バターボウル

2012-07-13 18:49:01 | ファイヤーキング(Fire King)
ファイヤーキングネタです

当ブログ初登場の、ジェダイのバターボウル(Batter Bowl)です
「Butter(乳製品のバター)」ではありません

「Batter」とは、小麦粉・水(or牛乳)・卵などを混ぜ合わせたモノ。
ホットケーキや天ぷらの衣の元になるモノ…だそうです

我が家には2つあります

でも、全然使う機会がないんです…。
バターボウルって、テーブルウェアじゃないですし…(言い訳
キッチンで使おうにも、バターボウルを置くスペースもなくて
(最近地震も多いので、高い棚の上には置きたくないですし

本当は「使っている」シーンを載せたいのですが、
ちょっと目先を変えて、普段記事にしていないアイテムも
紹介してみたくなりました

只今、持っているジェダイを全部記事に出来た暁には…
満を持して我が家の食器棚を公開しちゃおうと計画中です。
(ま、誰も気にしていないブログですけども…

このバターボウル、フォルムがシンプルで美しく、大好きなジェダイなので
インテリアとしてオープンシェルフに飾るのもアリかも

↓こちらは、私は持っておりませんが、2000年に
「ファイヤーキング2000」という名の下に復刻されたバターボウル。
「BATTER BOWL」の文字や、目盛りが入っていてこれも可愛い
  



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして。 (まこ)
2012-07-16 17:36:03
初めまして

いつも楽しくブログにお邪魔させて頂いているのですが、コメント差し上げるのは初めてです。
ボソバユさんほどたくさんは持っていないのですが 私もファイヤーキングが大好きです

私もこのバターボウル、ジェダイではなくホワイトを持っているのですが、やはりあまり出番がありません。
そのくせ大きいので、食器棚のスペースを占領していてなかなかニクいやつです(笑)

出番はたまですが、私は本来の使い方ではなく、普通に食器として使っています。
来客があった時などに、サラダを盛ったり、マリメッコのペーパーナプキンを敷いてパンを持盛ったり。
サラダボウルやパンカゴの感覚で使っています。

あと、食器棚の公開も、私は楽しみにしていますよ~
いつもため息いっぱいで、たくさんのファイヤーキング達をのぞかせて頂いています

食べ物ばかりのごはんブログですが、よかったら私のブログにも遊びに来て下さい
返信する
>まこさん (ボソバユ)
2012-07-17 00:28:23
初めましてご訪問&コメントありがとうございます
そして、いつも見ていて下さっているという嬉しいお言葉…とっても励みになります。
バターボウルをサラダボウルやパンかごの感覚で…とっても素敵なアイデアですね
是非今後真似っこさせて下さい。
まこさんのブログにも早速お邪魔させて頂きました
今後とも宜しくお願い致します
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。