笑顔で生きていく

感謝しながら言葉と歌詞を拾う
そして和む

成幸者になれ ビジネス

2017年12月15日 | 人生訓

成幸者になれ

  (1)成功者は短いスパンで判断し、 成幸者は長いスパンで判断する。

  (2)成功者は社会的に認められるために資格を取り、 成幸者は自分の夢を実現するために資格を取る。

  (3)成功者の周囲には依存心の強い人が集まり、成幸者の周囲には自立心の強い人が集まる。

  (4)成功者は人を修正することが教育と考え、成幸者は個性を伸ばすことが教育と考える。

  (5)成功者は目標を掲げ、 成幸者はミッションを掲げる。

  (6)成功者の会社の社員はロボットのようで、 成幸者の会社の社員はありのままである。

  (7)成功者は手つかずの自然を見ると開発したがり、 成幸者は保護したがる。

  (8)成功者は人を使おうとし、 成幸者は人に使われようとする。

  (9)成功者は社員がたくさんしゃべると不機嫌になり、 成幸者はご機嫌になる。

  (10)成功者は会社で一番立派な車に乗り、成幸者はみんなと同じ車に乗っている。

  (11)成功者は勝ち負けを大切にし、成幸者は自分の成長度を大切にする。

  (12)成功者は失敗した人を叱り、成幸者は励ます。


1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ココロに沁みました (Unknown)
2017-12-15 07:45:10
何気なく開いた「笑顔」さんのブログ、「こうありたいなぁ…」と何度も目で頷きました。印刷して壁に貼りたい気分です。嬉しい言葉をいただき、ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿