ぱんだ通信

~パピヨン『ぱんだ』の日記~

富士五湖旅行 part1 ~カチカチ山~

2011-10-19 13:15:14 | 旅行
最近、富士山周辺でいろいろ異常現象が起きていると言われてますが、
そんな中、富士山周辺へ遊びに行ってきました



まず着いたところは








とてもいい天気だったので、絶景富士山を見ようカチカチ山に登ることにしました











そう!登ると言ってもロープウェーで上まで行きます

ちなみに小・中型犬はバッグに入れて乗車できます
バッグのない場合はキャリーケースを貸してくれます










ちゃんとペット用のチケットもあります
(笑える~
大人700円、ペット100円です








なんと!舟をイメージしたような可愛らしいロープウウェー




その上には








ウサギさんがオールを持って乗ってます









タヌキさんバージョンもあります





ロープウェーに乗ること3分(早っ






山頂の富士見台駅に到着です








ちなみに





ハイキングコースもあります







山頂からの景色は、さすが





富士山目の前大迫力






こちらは河口湖

すばらしい見晴らしだね




じゃあ、富士山バックに・・・








ゴメン ボケてた






天上の鐘からみた富士山









展望デッキもあります








あっ、あんなところに


































ぱんくん、ウサギさんとタヌキさんにしっかり絡んでたね





にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへにほんブログ村

人気ブログランキングへ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして (あこ)
2011-10-19 19:36:50

初めましてぱんママさん

我が家にパピヨン女の子名前はキョロ(2007年2月2日生)4才がいます。

ぱんだくんの名前が可愛く(ぱんだくんはもちろんかわいいです)訪問させて頂きました

以前からカチカチ山が気になっていたので良かったです♪
ロープウウェー可愛いですね♪
ぱんだくんの表情が良い☆男前ですね

これからも宜しくお願いします♪

返信する
あこさんへ (ぱんママ)
2011-10-20 11:49:21
初めまして!初コメありがとうございます
カチカチ山、初めて登りました
あのカチカチ山の舞台が川口湖畔にあることも
今回の旅行で初めて知りました
天気が良かったので、景色を楽しめてよかったです

キョロちゃんに会いに、あこさんのブログにもお邪魔させて頂きます!

こちらこそ、よろしくお願いします
返信する

コメントを投稿