日々ふさおまき

走って跳んで歩いてます。

思い出したように六週間

2017-05-20 19:29:20 | ふさおまき(オス)日記
もう夏だと言っても違和感がない日の強さと空気の膨らみは、
顔の色も黒く変えて、ランナーたちの練習はキビキビしています。
と書くわけですから、今朝は久しぶりに織田フィールド練習です。
ジムに荷物を置いて、水と氷だけ持って出かけました。
スパイクは無し。
モモに傷持つ身としては、炎症を抑えるための万全の対策が必要なのです。

とにかく慎重に慎重に、とおまじないをしながら進めていくと、やけに時間がかかり、
10時45分から始めて、
いつの間にか昼時でランナーも少なくなる13時になっていました。

メニューはこんな所です。
芝生でジョグ
①動的ストレッチ四種20回×ニセット
②【芝生】ドリル~流し三種(スキップ&腿上げ&歩幅広)60メートル×ニセット
③【トラック】流し120メートル×2 休憩ストレッチ
流し100メートル×2
④【芝生】バウンディング70メートル×2 休憩ストレッチ
バウンディング70メートル×2

ひとしきり終わった所で氷登場、ハムにアイシングです。
さすがに熱を持ってますが、痛みは無くほっとしました。

ジムに戻って風呂に入ろうか、もう一汗かと一瞬悩み、
せっかくたからとウェイトをする事にしました。
何がせっかくなのかは、置いとくとして、
腹筋、背筋、レッグプレス、アブダクションとアダクション、と昨年八月からほぼ日刊で通い、すっかり日常になったトレーニングなので、
不親切な名詞の使い方で記してしまいます。

合計三時間の運動に体が持った事に少し喜び、
一方で、全ての動きが80パーセントしか出来ない実感も悩ましくはあるのでした。

夕方にはスポーツマッサージ、
そして彼女が同窓会で帰省した一人夕飯はセルフケアの一環でタンパク質補給のすき焼きです。



ご褒美のポンジューススパークリング付!

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 北海道に春が来たそうです | トップ | 今日も優雅にお一人様 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
筍ごはん (さあ)
2017-05-21 18:34:13
すき焼きはタンパク質摂取の王様ですね。筍ごはんとの相性やいかに。
Re:筍ごはん (boopark)
2017-05-21 19:46:40
勿論相性抜群なり!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL