日々ふさおまき

走って跳んで歩いてます。

北海道に春が来たそうです

2017-05-14 19:29:05 | ふさおまき(オス)日記
北海道は北広島に住む、大学時代の優しき友人から、
便りが届きました。

山菜採りに出かけたので、送ってやろうと言ってくれました。
異論のあるはずがありません。宜しく!と身勝手に短く返事をして、日曜日夜の時間指定で送ってもらいました。

さすが古い友、私たちの嗜好を良く知っています。
箱をあけてみると、タラノ芽と竹の子がたっぷり。両方とも40本は有ります。
あの貴重なタラノ芽がこんなに!かつて自分がその共に案内を乞うて山菜採りに出かけたとき、
いくら枝先に目を凝らしても、
既に芽は持って行かれて裸んぼ、という事ばかりでした。
さすが道民、プロです。



天ぷらで頂きました。

宅配便の箱には竹の子もありました。
こちらは彼女にお任せで、
ヌカを入れたお湯で茹で、皮をむいてくれました。
こんなに!



昼は明治座に片岡愛之助の『月形半平太』を観に。
彼女の従姉妹のつてで、愛好会さまからチケットをゲット。
三列22番という、手を伸ばせば愛之助に届きそうな、時間を濃密に感じられる席でした。
終演後は、ジムへ。ゆっくり二時間、上から下までウェイトで筋肉に収縮を入れました。
左ハム肉離れから1ヶ月経ち、
弱くかつ堅くなった筋肉を整えているところです。

そんなわけで、今日も楽しい週末でありました。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 連休の終わりに | トップ | 思い出したように六週間 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL