日々ふさおまき

走って跳んで歩いてます。

暑くなったので ざる饂飩 ただし稲庭

2011-06-22 21:31:09 | ふさおまき(オス)日記

夏至でMIDORIが素敵に輝き、走る汗が心地よい気分で職場に向かうと、

なぜかみなさん暑くてたまらなく、熱中症の気配さえ訴えます。

シャワーを浴びてやってきた私は勝利者!と微笑みつつ、

30分もすると、噴出されるエアコンの冷気に身震いを始めて縮こまるふさおまきでした。

 

とはいえ、内臓は暑くなるとショックを受ける私。まったく食欲が進みません。

で、登場するのが稲庭饂飩。

 

大阪の方からいただきました。

乾麺の中で随一の滑らかさを誇るこの饂飩はしごく夏向き。

140グラムを独り占めにしてざるに盛っていただきました。

つやつやしていますでしょ。

 

 

付け合せはほうれん草とベーコンのマーガリン風味。

一把丸ごと炒めて、ポパイよろしく力こぶ。

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 水曜日朝練 | トップ | 暑い 痛い 眠い »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
みょうが (さあ)
2011-06-23 13:02:05
ミョウガと白瓜のお漬け物と焼きちくわでもすてきな取り合わせで、食が進みますのよ。
しょうがを添えて、冷え対策!!
ショウガを買おう (RYO)
2011-06-23 22:56:48
夏こそショウガ。
高知産のやつをどーんと買って、
薬味はもちろん、煮物にも使いましょう。

コメントを投稿

ふさおまき(オス)日記」カテゴリの最新記事