単勝修練道場

勝負師たる一面をお見せします!

【結果速報】天皇賞・秋

2005-10-30 16:10:48 | 結果速報
牝馬は牝馬でもヘヴンリーロマンスですか…。あぁ、ロマンスつながりですね、おめでとうございます。というか東京競馬場のスローペースは面白くないね。せっかく馬場が広いんだから、内外横一線になると面白いんだけどねぇ…

【単賞大作戦】スワンS

2005-10-29 14:50:52 | 予想
天皇賞・秋なんだが、タップダンスシチーの追い切りを見たがやはりイマイチのようだ。これでは軸には出来ない。ロブロイも10月前半は時計すら出していなかったらしい。今回も馬券的妙味はスイープトウショウにありかな・・・。

さて、スワンS

マイルを走れる差し馬、ペールギュント
先行するスプリンター、ギャラントアロー

以上2点

【単勝大作戦】富士S オパールS

2005-10-22 14:51:47 | 予想
いちょうSのジャリスコライトは強かったな。いちょうSで不利を受けながら勝利したというとエアグルーヴを思い出す。アグネスデジタルの下だし相当な器かもしれない。

まず、富士Sから

東京巧者ということで
キネティクス、モノポールの2頭にする。

差しも決まりやすそうな馬場でこの2頭に有利に働くのでは?

次にオパールS

休養明け(骨折休養)ながら仕上げてきた
メジロマントルを狙う。

楽逃げが打てそうで展開も向くのではないだろうか?

以上

【今週の勝負レース】~10/22・10/23~

2005-10-21 19:55:43 | 報告
今週はディープインパクトの3冠が掛かった菊花賞が開催されるが、当然このレースでの予想は行なわない。土曜日ではあるがGⅢの富士Sで勝負ということになると思う。余裕があればオパールSにも手を出すかもしれない。

【結果速報】府中牝馬S

2005-10-16 16:14:42 | 結果速報
結果はオースミハルカが3着、スティルインラブがなんと最下位!

外差しがききにくい馬場になっていたのでオースミハルカにとって最高の馬場であると思っていたが・・・。そんな馬場でヤマニンアラバスタは勝ちきるのだから次のGⅠでも好勝負だろう。スティルインラブは良くわからないのだが、もう終わってしまったという事か。

個人的な馬券は3着軸の馬連勝負。1着、2着、4着を持っていたのでかなり悔しい(泣)。

そして京都の秋華賞。さすが豊ジョッキー、当然前を意識して乗るのだろうと思っていたがあの位置取り、やはり、勝負師なんだな。おめでとうエアメサイア並びにエアデジャヴー。ブログの印の本命、対抗、単穴で決まっているんだが、私の馬券はというと・・・。う~ん、思い入れのある血統だけに外したのは悔しい。詳しい回顧はブーニャン競馬ブログにて行ないます。



【単勝大作戦】府中牝馬S

2005-10-16 14:38:45 | 予想
オースミハルカは休養明けながら仕上がってきたようだ。鉄砲が利くのでこの人気は美味しいだろう。もう1頭は一昨年の三冠牝馬スティルインラブにする。こちらもそこそこ仕上がってきたようだし、春は惨敗といってもそれほど差があったわけではない。能力を出し切ればチャンスだと思う。

オースミハルカ
スティルインラブ

以上

【今日の報告】~10/16~

2005-10-16 09:04:05 | 報告
関西ではすでに雨はやんでいる。京都競馬場の馬場も大幅に良化するのではないかな。

しかし、ラインクラフトとエアメサイアの人気はもっと拮抗すると思ってたんだが、今現在はラインに被りすぎの気がする。ということで単勝大作戦の予想は行なわない。府中牝馬Sの方で期待してもらいたい。

秋華賞の私の馬券のメインは3連単。エアメサイアを3着付けにして購入するつもりだ。ラインクラフトを1着付けにするつもりだが、ニシノナースコールだけは突き抜ける可能性がありそうなので裏も購入する予定。

府中牝馬Sはオースミハルカから馬連勝負!スティルインラブ相手なら30倍つくようでこれはおいしんでないかな?大穴でミスパスカリ、フィヨルドクルーズ、ブライアンズレターなどにも流したい。まぁ、展開的にない気もするが・・・

【単勝大作戦】デイリー杯2歳S

2005-10-15 14:47:37 | 予想
この血統ながら51秒台という坂路での好タイム調教ということでかなりの大物感が感じられる。ヨーロピアンなので湿った馬場も好材料だろうな・・・

ということで、トーヨースルーオで勝負する!!

以上1点

12連敗中(泣)

2005-10-11 12:57:01 | その他
たいして気合を入れた企画でもないのに、結構な人数がこのブログを見てくれているようで驚いている。これからもう少し力をいれないといかんかな?

初めに断っておくが、私自身はこの企画通りに馬券を購入しているわけではなく、あくまで実験のつもりで勝負に臨んでいる。だから現在私自身は絶好調というのに、この企画ではなんと12連敗中で、マイナス街道まっしぐらというのは、なんと言ったら良いか、なんとも言えない気分だ。

もちろんプラス収支を目指して予想を行なっているのだが、今現在の不調は運の噛み合わせが悪いだけと見ている。そのうち調子も上がってくると思うので気長に見続けてもらえたら嬉しい。