クリームパイっていいね☆

綽々余裕で暮らしたい

夏らし~い思い出

2011-08-11 22:50:42 | 育児生活
先日、地域の施設で催された、ビニールプールで遊べる、というのに参加してきた。


ここの施設は元・小学校。モンキチの母校であります。母校がなくなっちゃうって悲しいや~ね~。しょうがないよね、少子化高齢化社会だから。


で、ここは敷地内に特養ホームとケアプラザなるものが建ってんの。ケアプラザとは地域住民が交流をする場所。老若男女使えるということで、ちょこちょこ催しがあります。


プールは大中小と3つ用意されていました。

日陰なくて暑かった~


妊婦ママもいたけど、暑さに参ってた様子。猛暑に妊婦はつらいや~ね~。

もう出てきててよかったよ。こうちゃん。


なんやかんや20人近く来てたかな。年齢別で時間を区切ってくれてるから安全(^_^)v

ほとんどの子が水着を着ているなか、スケサン水遊びオムツに帽子という出で立ち。
*

ちょいとかわいそうだったかしら!?


でも2、3人は全く同じの子がいたからまあね。


そのあと仲良くなったママがお家に招待してくれてお邪魔をしてお昼ご飯までご馳走になって帰ってきました。

楽しかった~♪



実は明日もケアプラザに行くのだ。


今度はどんなんかな~♪

最新の画像もっと見る