クリームパイっていいね☆

綽々余裕で暮らしたい

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ついに753

2011-11-27 06:14:16 | 育児生活
すんごいごぶさたのブログ。

毎日毎日が目まぐるしくて、ホンットに余裕がありません

ツイッター風にやればなんとかできるかな??


風じゃなくて、ツイッターすればいいのかな??

そんなことより、時間をうまく作ればいいのですが・・・。


けどね、けどね、コウちゃんが寝てくれないんですよ


ほとんど昼寝しないうまく寝かせても30分ほどで起きてしまう。

その泣き声で起きないスケさんにはホントに感謝です。

二人同時に起き出したらキツイからねー。


けれど、夜の寝つきはいいし、明け方に一回起きるだけで、あとはスヤスヤ。

そのへんは助かるけど。赤ちゃん的には睡眠少ないんじゃないかな。


寝る子は育つ。これ、まさに科学的にも立証されてんだよね。だからか


コウちゃんは生まれてときはスケさんよりだいぶ大きかったのに、今じゃ当時のスケさんと同じだからね。



スケさんという経験や知識があるから、寝ない赤ちゃんもいるし、育つしって思っているからそこまで深く考えてません



さて、この前、七五三に行ってきました


どうやら男の子は5歳からが主流らしいけれど、行っちゃった



ボケ具合が昭和の写真っぽい


なんでメダルしてるの??


はい。なぜかご祈祷が終わったら巫女さんから金メダルの授与があったんです

すごい笑っちゃったけど


スケさんの格好からして、オリンピック選手団かのごとく・・・。


はい。金メダル、かじらせました


すんません、その写真は一眼レフで撮ったので、また今度。。。


最近のスケさんといえば、親ばかでスゴイ!と思ったのがこれ!


プラレール、線路をつなげられるようになった!!

何がって、今までは線路と線路をただつなげるってことはできていたけれど、

輪にできるようになった

写真は初めて輪にできたときの写真です。

ちょっとドヤ入り、感動も入った顔です


二人で抱き合って感動を分かち合いました



コウちゃん、6ヶ月になりました。おっぱいばかり飲んでおります。けれど、つい最近、離乳食はじめました。


この子はホントに良く笑います。愛想良しさんです。

ヘラヘラ次男になるんかなーー


ではまた。

今日でスケさん、3歳です



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

真打ちデビュー☆

2011-09-03 23:41:37 | 育児生活
ここのラーメン屋さんのラーメンを食べさせたかったんだ~♪

おいし~って言ったよ。

そうなの、おいし~の(*^o^*)


当分食べれなくなるからスープ飲み干しちゃった(≧∇≦)


向こうに戻ったら節制です。


そうなんです、明日から宮城県生活再スタート。


頑張ります。


楽しかった横浜生活。

スケサンも楽しくお友達と遊び、

言葉もメチャクチャ増えました。

ママさんたちもみんな良い方ばかりだったから、すぐ馴染めたんだろうな。


3月の転勤辞令を目指してがんばるぞ!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

デビュー!

2011-08-29 15:47:36 | 育児生活
スケサン、ついにラーメン屋デビュー☆★☆
ホントは違うラーメン屋でデビューさせたかったのですが・・・。
なんてたってここは、スケサンの足で歩いても五分とかからない場所にあるもんですから。


私がラーメン中盛りを頼んで分けるというふうに食べた。


お利口さんに食べてた。

ま、のり増しにしたから初めに皿にのりが乗って参りまして、それをペロリ食べちゃいまして。

出だしが良かったからかな?


とにかくラーメン気に入ったらしい。


よしっ!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

すごいよすごいよ雨

2011-08-26 17:23:02 | 育児生活
これは夕立なの?

ゲリラ豪雨なの?


どっち??
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

買っちゃった

2011-08-25 23:18:46 | 育児生活
すごい!!このプラレール!


斬新じゃあないですか!?


大船まで車の旅をして買いに行ったのよぉ。

なんてたってこれ、三ヵ所でしか売ってないみたいで。


大船駅の窓口か、地元(?)のオモチャ屋さんか、みなとみらいにしかないみたいよ。



いやいやいや~。すごいよ!


組み立てて走らせたらスケサン、大変喜んでくれました(≧ε≦)



こうちゃんも!?


買って良かったo(^-^)o
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

サカ

2011-08-23 22:18:42 | 育児生活
スケサン、初めてカッパじゃなく傘をさすと言いました。

こう見えてもどしゃ降りだったからママとしてはカッパも着て欲しかったんですが・・・。

スケサンは傘をサカと言います(*^o^*)

カバンをバカンと言います(*^o^*)


カバをバカと言います(*^o^*)


完全にきちんと言えないってかわい~や~ね~(≧∇≦)



このどしゃ降りにどこ行ったかって?


京急のガッチャン(連結)を見たいと要求してきたので、バスで駅まで行ったのです。


どんなけ好きなんだ(^。^;)

あ、こうちゃんはばあちゃんとお留守番でした。


早く二人で行けるようになるといいね♪
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

とにかくアツい思い出に入ります

2011-08-20 23:40:36 | 育児生活
猛暑、いや、酷暑だった関東。今日はいきなり涼しくなりました。
モンキチは昨日戻って行きました。


そんなモンキチ滞在中の夏の思い出。


雑誌で見つけた記事。
江ノ電グッズを扱うショップがオープンしてるとのことで、行ってみることに。


江ノ島駅から海に向かう、洲鼻通りにあるとのこと。


行きと帰りのルートを変えれば電車たくさん乗れるね、我が家の子鉄~♪


最寄り駅から大船にでて、湘南モノレールに乗りました。

初めて乗ったんだけどやっぱり乗り心地が違った!


電車独特の揺れがなく、グイーンて滑る感じ?ちょっとしたジェットコースター的な。それに高いところを走ってるから眺めもいいし♪

何より空いてる!


いいね!いいね!!と言いながら江ノ島着。

良かったんだけど、この駅、ベビーカー組にはきつかった(ToT)


エレベーターがないの~


しかもモノレールだから高いわけで、階段もたくさんあって・・・

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

夏らし~い思い出

2011-08-11 22:50:42 | 育児生活
先日、地域の施設で催された、ビニールプールで遊べる、というのに参加してきた。


ここの施設は元・小学校。モンキチの母校であります。母校がなくなっちゃうって悲しいや~ね~。しょうがないよね、少子化高齢化社会だから。


で、ここは敷地内に特養ホームとケアプラザなるものが建ってんの。ケアプラザとは地域住民が交流をする場所。老若男女使えるということで、ちょこちょこ催しがあります。


プールは大中小と3つ用意されていました。

日陰なくて暑かった~


妊婦ママもいたけど、暑さに参ってた様子。猛暑に妊婦はつらいや~ね~。

もう出てきててよかったよ。こうちゃん。


なんやかんや20人近く来てたかな。年齢別で時間を区切ってくれてるから安全(^_^)v

ほとんどの子が水着を着ているなか、スケサン水遊びオムツに帽子という出で立ち。
*

ちょいとかわいそうだったかしら!?


でも2、3人は全く同じの子がいたからまあね。


そのあと仲良くなったママがお家に招待してくれてお邪魔をしてお昼ご飯までご馳走になって帰ってきました。

楽しかった~♪



実は明日もケアプラザに行くのだ。


今度はどんなんかな~♪
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

お祭りオトコ・2

2011-08-07 23:57:39 | 育児生活
盆踊りがしたくてしょうがないスケサン。


どこかで盆踊り大会やってないかしら・・・。


あっ!!やぐらが組んである!しかも今日!

午前中、車でヤ○ダ電機に向かっている途中に発見!!


夜、じいちゃんに送ってもらって参加。


前回のお祭りのとこより盆踊りダンサーが多い。

スケサン、盆踊りどうぞ☆


あれれ?踊らない・・・。

それより要求してくるのは、


やぐらに上りたいーっ

あぁー。今日は無理だあ。ダンサーがもうやぐらを占領してるから。


残念無念。


スケサン、君は盆踊りよりやぐらだったのかい?


でも輪には入ったよ。
後方、ピンクのおばちゃんが気になった。目立つわ~



あとすごかったのがかき氷!


写メで撮ればよかったと後悔しておりますが、

製氷機が手動のやつだったの!


クルクルハンドル回すやつ。



おじさんが一生懸命回してたよ。


氷がフワフワ~(*^o^*)


決め細やかな雪のような。


久しぶりにこんなかき氷食べた~♪


幸せ(≧∇≦)


来年もこのお祭り来たい!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

お祭りオトコ

2011-08-07 16:21:58 | 育児生活
先週のこと。

地元の小学校で開かれたお祭りに行ってきました。

入り口でお菓子の詰め合わせを配っていた。小さい子なら誰でももらえるんだわ~と、フラフラ近づいてったら「引き換え券は?」とおじさんに言われた。「へ?何のこと?」とポケ~と突っ立ってたら「まあいいや!おまけっ」と言ってくれた。あとで聞くと小学校周辺の団地の子供たちには配られてたらしい。私たちは隣の山の団地だからあね。いやそもそも住民じゃないし。

お菓子ゲットして会場入り。

場慣れしないスケサン。馴染ませようと金魚すくいを見せる。おねえちゃん、おにいちゃんがすくうのを興味津々で見てる。だんだんエンジンがかかってきたかな?

隣でかき氷を買って、地元の中学校の吹奏楽の演奏を聞く。

小学校低学年のおにいちゃんが鉄棒でヒコーキをやったのを見て、自分もやると言い出す。しょうがないので、マネごとだけ。(もちろんだ!)

風船がヒューと鳴って飛んでいるのが気に入り、風船を買う。

焼きとうもろこしを買え、といった割にはひとくちだけ食べていらないという。ママが太る原因です


そんなこんなでメチャクチャ慣れたスケさん。盆踊りが始まりました。

ばあちゃんたちが浴衣姿で輪になって踊りだす。


スケさん、相当気に入った様子


手をたたいたり、足を前後にやったり、はねたりし始めた。



しばらくすると、アナウンスで「やぐらの上が空いているのでどうぞー」と。


太鼓の人しかいなかったけど、一番乗りであがっていく。


すると、スケさんが呼び水となって同世代がママと上がってきた

手をつなぎたがるスケさん。


手つなぎたがり魔なんだよーーーー


おひさま会で一緒の姉妹も上がってきた太鼓に興味津々。


またまたアナウンスがあり、「次はお子様向けの曲を流します。」とのこと。

おっ!アンパンマンとか流れるんかしら!?



さわやかなにちよう~  ふりそそぐたいよう~


えーーーーーーっっビューティフルサンデー



いやいやたしかにこどもの曲だけれども・・・何十年前でしょ



もおー笑えるーーーーーーーーーーばあちゃん

「おかあさまも一緒におどってくださーい」とアナウンス。


ばあちゃんたちの踊りをみながらやぐらで踊りました



楽しかった~~~よっしゃ、次の曲


と張り切ったところで、「次の子たちが待ってるので、すみません」と。


えっ、次?


階段の下を見ると、行列!私たちが楽しそうに踊っていたから



しょうがないので、次にゆずりました。





ホントに久々に楽しかった~



スケさんは盆踊りにはまった模様。



次もいくぞーーーー

コメント
この記事をはてなブックマークに追加