☆ごんたの本棚☆

通勤時間は読書の時間(*´∀`*)☆

東野圭吾

2005年08月04日 | ◇作家◇
愛すべきヒネクレ者、東野圭吾。
・・・失礼(´ω`)。
本格からSFからコメディーからエッセイ・・・あらゆるジャンルを楽しめます。
『理系モノ』が特に好きで、一番最初に読んだ【変身】でコロッとハマった。
特に最近の『泣けるミステリー』はヤヴァイ(*´Д`)
「小説家になってくれてありがとう」と言いたい。
趣味の欄に『読書』でなく『東野圭吾』と書きたいくらい。
私の憧れでもあり、めちゃめちゃ影響を受けてて、現在『かな入力』マスター中。
星の数(評価)を他の作家さんより厳しめにしています。
でないと、満点評価だらけになってしまうから。


○の付いている作品は読済です。レビュー準備中です。

○【放課後】
○【卒業ー雪月花殺人ゲーム】
  【白馬山荘殺人事件】
  【学生街の殺人】
  【11文字の殺人】
  【魔球】
  【香子の夢ーコンパニオン殺人事件(「ウインクで乾杯」)】
  【浪花少年探偵団】
○【十字屋敷のピエロ】
○【眠りの森】
○【鳥人計画】
  【殺人現場は雲の上】
  【ブルータスの心臓】
○【依頼人の娘(「探偵倶楽部」)】
○【宿命】
  【犯人のいない殺人の夜】
○【仮面山荘殺人事件】
  【変身】 ★★★★☆
  【回廊亭の殺人(「回廊亭の殺人事件」)】
○【天使の耳】
  【ある閉ざされた雪の山荘で】
  【美しき凶器】
○【同級生】
○【分身】
  【しのぶセンセにサヨナラ】
  【怪しい人びと】
  【むかし僕が死んだ家】
  【虹を操る少年】
○【パラレルワールドラブストーリー】
○【あの頃ぼくらはアホでした】
  【怪笑小説】 ★★★☆☆
○【天空の蜂】
○【名探偵の掟】
  【どちらかが彼女を殺した】
  【毒笑小説】
○【悪意】
  【名探偵の呪縛】
○【探偵ガリレオ】
○【秘密】
○【私が彼を殺した】
○【白夜行】
  【嘘をもうひとつだけ】
○【予知夢】
○【片想い】
○【超・殺人事件 推理作家の苦悩】
  【サンタのおばさん】
○【レイクサイド】
  【トキオ】 ★★★★★
○【ゲームの名は誘拐】
  【手紙】 ★★★★☆
  【おれは非情勤】
  【殺人の門】 ★★☆☆☆
  【幻夜】 ★★★★☆
  【さまよう刃】
  【黒笑小説】
  【容疑者Ⅹの献身】 ★★★★★
  【さいえんす?】 ★★★★★
  【赤い指】
  【使命と魂のリミット】 ★★★★☆
  【たぶん、最後の御挨拶】 ★★★★☆
  【夜明けの街で】 ★★☆☆☆
  【ダイイング・アイ】 ★★★☆☆