☆ごんたの本棚☆

通勤時間は読書の時間(*´∀`*)☆

伊坂幸太郎【チルドレン】

2007年06月12日 | ☆トップ㌻☆
ネタバレ注意!!!ネタバレ注意!!!ネタバレ注意!!!ネタバレ注意!!!

『「俺たちは奇跡を起こすんだ」独自の正義感を持ち、いつも周囲を自分のペースに引き込むが、なぜか憎めない男、陣内。
 彼を中心にして怒る不思議な事件の数々―――。
 何気ない日常に起こった五つの物語が、一つになったとき、予想もしない奇跡が降り注ぐ。
 ちょっとファニーで、心温まる連作短編の傑作。』

評価→★★★★☆ スゴイ面白い(o→ܫ←o)

◇感想◇
伊坂幸太郎「短編のふりをした長編小説」
短編として一つ一つが完成されてますが、全部通してみると、その流れが繋がっています。
過去や現在を行ったり来たりなんですが、上手く出来ています。
ちょこちょこ『謎』を交えながら、しっかり物語を作っているところはさすが。

この本の主役は陣内。
だけど、周りの人々の視点から書かれています。
考えていないようで考えている?。めちゃくちゃなようで、やっぱりめちゃくちゃ。
面白いやつです。
ほかのキャラクターもいい味を出していて、犬のベスさえも空気を読んでいるところが面白い。

やっぱり何と言っても、『空気感』が最高です♪
また読み返したくなる本が増えた。


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
えかった! (リンパパ)
2007-06-13 23:07:11
先週読んだばっかです!
ホンマ良かったです。
朝のマックで泣きました(変かな~?)

因みに今週は坂木司3冊一気読みしてしまいました。是非!
返信する
☆リンパパさん☆ (ごんた)
2007-06-15 19:42:03
ええですよね~(*´ω`)
私は電車の中でよく泣いてます。
坂本司・・・チェックです!!!
返信する