あも&サチアキの交換日記

どうやら交換日記が続いているようです(祝何年目?

ジロ・デ・イタリアが始まりました

2010-05-08 | from:sachiaki
てことで、22時からずっと見続けて1時を超えたsachiakiです。
眠いわー。

今日のレースは個人TT(タイムトライアル)だったので一人ひとりジックリ見れるところがヨカッタのですが、
せっかくツール・ド・フランスを走っただけでも驚いたのに
グランツール2つ目になる新城幸也選手がチラリともテレビに映らなかったのが寂しかったです。
これを楽しみにしていたってのに。。すっごい残念(´・ω・`)

とはいえ、TTは今までそれほど興味がなかったんだけど
ジックリ見てみると本当に選手ごとにクセとかあって面白いなーと
やっと奥深さへの片鱗に触れたというかなんというか…。

そしてTTに強い選手の筋肉の力強さにも酔ってしまいましたですよ。
やっぱ体幹がどっしりしている選手が多いからか、
後ろからのカメラで見ると、腰回りや尻がすっごく大きいのね。
どんなに細そうに見える人でもTTに強い選手は足回りとかも太くて
ペダルを回している時のふくらはぎとかが
力む度に脈打っているようですっげぇカッコいいのな。

筋肉マッソーは好きじゃないと思っていたけど、
ああいう均整の取れたマッソーはたまらんモノがあるねw
グライペルカッコよかったなー。
やっぱチーム・コロンビアハイロード好きだわ。

でもって結果もやっぱりTTが強いとされる選手が上位を占めていて
1位ウィギンス、2位ブックウォーター、3位エヴァンスという順位に。
今回のダークホースは2位のブックウォーターって人だったみたいで
実況もかなり驚いていたようでしたよ☆

そんな感じで今日の感想でした。
明日も中継があるから楽しみなのです。

それではみなさんごきげんよう。
起きたら母の日ですね。
では☆モイ!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どうも。隠れ猛禽です | トップ | 日曜日のロングライド日記 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

from:sachiaki」カテゴリの最新記事