あも&サチアキの交換日記

どうやら交換日記が続いているようです(祝何年目?

小さな王子様が降臨されました

2017-04-24 | from:sachiaki
やっと、やっっっっっっっっっっと
3月20日からずっっと待ち続けていた小さなプリンスこと
ハリネズミのヴァッシュ君がおうちにやってきました。

”体が小さすぎてまだお外にもらわれていくには不安がある”
という理由で健康の不安がなくなるまでを待ち続けていたわけですけれど
ようやっとおうちにお迎えすることができて
ワッショイワッショイとプチ祭り状態になっていたsachi家です。

どーも。
ヴァッシュこと2匹目のハリネズミをお迎えしたばかりのsachiakiです。

先方のおうちを出る時にはちょっと不安そうな顔のヴァッシュ君。


お迎えしてから、回し車も回して元気いっぱいなのを確認したものの
体重も測ってみたら155gとまだオチビちゃん。
成体は300gを超えてからというので、これから大きくなっていってね
と願うばかりです。

まぁそれにしても、善哉ことアルベルトがうちに来た時は
軟便気味だし、エサも食べないし、小屋へ引きこもって出てこないし
臆病だと聞いてるからそっとしておこう、
なんて部屋の空気に慣れてくれるまで放置気味に接していたけれど
ヴァッシュは部屋についてすぐこそキャリーバッグから出ようとしなかったけれど
キャリーバッグから出てからは回し車の下へ潜ったり
小屋の屋根に登って脱走しようとしたりとテンヤワンヤでした。

とにかく度胸があるのかパンダの手に乗せても
すぐに慣れてとにかくよじ登ろうと必死です。




動きが早いからシャッタースピード追いつかないったら。

おとなしくしてるとまだベイビーな顔をしています。


今日はお布団代わりに作ったフリース袋の下でずっと眠っています。
まだアルベルトを亡くした記憶が濃いので
動かないお布団を見て心臓がキュッと締め付けられるけれど
時折めくってみると針を気持ちフシュッと立てるので
あぁ生きてる って安心してみたり。

そんな感じです。

アルベルトと違いヤンチャなプリンスですが、
これからもちょいちょい日記に上がってくると思いますので
どうぞよろしくお願いします!モイ☆
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自分の笑い声につられる | トップ | 髪の色を久しぶりに変えてみ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

from:sachiaki」カテゴリの最新記事